※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶきさん
子育て・グッズ

子供の食欲が旺盛で、保育園にお弁当を持たせる際に主食を含めるべきか悩んでいます。保育士さんに負担をかけないように工夫したいと思っています。他のお母さんや保育士さんの意見を聞きたいです。

子供の保育園に持っていくお弁当についてです。

うちの子はもう大人と同じようなものを食べられるんですが、すごく食いしん坊で今まで家での食事は同じ位の子と比べるとかなり多い方かと思います(´・ω・`)

明日初めて保育園にお弁当を持っていくんですが、一般的な子供用のお弁当箱に主食もまとめるべきですか?
いつもと同じ量をあげるとなると、お弁当箱の中は全部おかずで、主食はおにぎりなどを別で持たせないと足りなくなる感じです。
だけどまだスプーンとフォークが使えずつかみ食べで、そこに別でおにぎりとなると保育士さんに負担をかけてしまうかな💦と…。

沢山食べるお子さんをお持ちのお母さん、お昼のお弁当どうしてますか?また、保育士さんいらっしゃれば、別でおにぎりを持たせるのは迷惑ですか?

コメント

さ

元保育士です♪
別でおにぎりを持ってくるのは
全然問題ありませんよ😊

ただうちの園では食べる時間が決まっていたのでその時間内で食べれる量がいいと思います!その後遊び時間になると少し遊ぶ時間が減ったりしてしまうので。。😢
担任の先生にお話ししておくとちゃんと
分かってくれると思います💓

• ぶきさん

ぶきさん

コメントありがとうございます!
    保育士さんからのコメント有難いです🤗

家では長めな時間をかけて食べているので円でどれ位時間がかかるのか…
    足りないよりは残してくれてもいいのでいつもの量持たせようと思います💦時間がかかってしまうようなら量なり食材なり調整してみます!
    それから担任の先生にも話をしてみます😌

• 2月22日