※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家事・料理

皆さんのご自宅ではしゃぶしゃぶの時何をつけますか?ごまだれ、ポン酢は…

皆さんのご自宅ではしゃぶしゃぶの時何をつけますか??
ごまだれ、ポン酢は一般的ですが、お店ではポン酢に大根、人参などのおろし入れる事多いですよね。先日友人の家でしゃぶしゃぶした時用意されてて、マメだななんて感心してしまいました(笑)
そんな私はポン酢の中にキムチ入れてキムチ鍋風に食べます(笑)旦那も友人も最初はびっくりしてましたが、みんな気付けばハマってます(笑)
変わり種のつけダレ情報お待ちしています!(﹡ˆ︶ˆ﹡)

コメント

ぬん

ゴマだれ+ラー油
くらいですかねー😭意外と普通かも知れません。笑

毎回おろしニンニクはマストで用意します👌🏻

• ぽこ

ぽこ

全く予想もしてなかったつけダレでした!餃子と言うか、中華っぽいですかね??
    それは試してみたいです!

• 2月22日
  • ぬん

ぬん

んーどうなんでしょう?絶妙でいい感じです!笑
    ラー油普通のでもいいですが、にんにく大丈夫なら食べるラー油とか入れても美味しいですよ👌🏻💓💓

• 2月22日
メロ

そばつゆにつけます( •ω•ฅ♡

• ぽこ

ぽこ

そばつゆですか!それもまた驚きです。ポン酢よりはダシきいてるし、和風テイストですよね(^ー^)でも普通に美味しそう!

• 2月22日
むっち

わたしの最近のお気に入りですが、
ゴマだれにラー油や、ゴマだれにもみじおろしと
万能ねぎ入れます!辛いのが好きなので、
ゴマだれに辛さをプラスします!!笑
ゴマだれにラー油おすすめです♡

• ぽこ

ぽこ

いやーゴマダレラー油本当言われるまで、気付きませんでした!でも普通に美味しそうですね(^ー^)普通に中華!今度やってみます!

• 2月22日
パンチラ見~て元気出して♪

ゴマだれとポン酢混ぜます\('ω')/
あとはわさび好きなのでわさび味のドレッシングとか(・∀・)

• ぽこ

ぽこ

ゴマダレとポン酢同じ配分くらいで混ぜるんでしょうか?味の想像が全くしません!
    ワサビ味ドレッシングは和風サラダっぽくて美味しそう!ぜひ試してみます!

• 2月22日
年子ちゃんママ

私のおすすめは お酢+白すりごま
です(^^)たっぷりのすりごまでだいぶ酸味が強いですが私はお酢が好きなのでよく作ります🎵

• ぽこ

ぽこ

お酢、白すりゴマですか!
    恥ずかしながら、お酢多いとすぐむせる(笑)ので、ちょっとあれですが、友人お酢好きな子いるので試して貰おうと思います(笑)

• 2月23日
さくらもち☆

ポン酢と梅肉さっぱりしておすすめです。つわり中なので私はそれ少しうすめてそうめん豚しゃぶサラダ食べてます!

• ぽこ

ぽこ

それすぐに採用したいと思います!梅干し大好きなので(^ー^)

• 2月23日
みっきゅ

ポン酢と似てるので変わりダネじゃないですが…
私はレモン醤油で食べてます*\(^o^)/*そこに七味入れるのが我が家の定番です(*^^*)

• ぽこ

ぽこ

レモン醤油とは普通の醤油にレモン入れるのですか?割合ってどのくらいなんですか?

• 2月23日
  • みっきゅ

みっきゅ

そうです*\(^o^)/*
    いつも適当ですが…醤油3、レモン1くらいですかね?その日の気分とかでいれてますよ(*^^*)

• 2月23日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど!さっぱりしてそうですね(^ー^)ぜひ試してみます!

• 2月23日