※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝寝をしているけど、お昼寝だけにすればいいのか、いつ必要なくなるのか気になる。施設や活動も考えつつ、朝寝の必要性を知りたい。

【朝寝しなくなったのはいつ頃ですか?必要なくなるのか気になります。について】

朝寝しなくなったタイミングっていつ頃ですか??
あと、しなくなったのか、させないようにしてみたのかどちらですか?😳

うちはいま11ヶ月で、朝寝の時間に寝室に行くとすぐには寝ないですが、暫く寝かしつけて1時間ほど寝ます。これってお昼寝だけにしようと思ったらするのかな?いつ必要なくなるのかな?と疑問に思いました。眠そうにしてから寝室に行ってるわけじゃないので、必要ないのかな?寝るということはやっぱり必要?と気になります。
午前中にあいてる施設とか、午前中にしかやってない乳児の活動とかあって、行かせてやりたい気持ちと、朝寝がありがたい気持ちもあります🤣

よろしくお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

1歳2ヶ月で朝寝なくしました!
それまでは朝寝の寝かしつけに時間かかるので、これなら朝出掛けて早めにお昼ご飯にしたら昼寝一回でいけるんじゃないかと思い😂

• 🔰

🔰

なるほど、朝寝の寝かしつけの時間が長くなってきたら合図だと思っておきます!ありがとうございます😊

• 9月30日