※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声は成長とともに変化します。心構えが必要ですか?泣き声の大きさは増す可能性があります。先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

【一番泣き声がうるさい時期】
今生後2ヶ月半です。
ギャン泣きしてる声も最初はうるさくてビックリしましたが、今は可愛く思ってます。

夜泣きなどまだ無いんですが、今後月齢が増えて力がもっとついた状態のギャン泣きや、2歳から3歳以降のイヤイヤ期や癇癪などの泣き声はもっとうるさいんでしょうか?

心構えしておこうと思いまして😂

良ければ先輩ママのアドバイス下さい。

コメント

okome

なんで泣いてるかわからなかったり、眠くて泣く「いや、目を閉じて寝ろよ!!」って思ってしまう0歳児の泣き声も辛いんですが、意思疎通出来るようになってからの癇癪的な、わがまま(イヤイヤ系)の理不尽な泣き声はうるさいというか、イライラしちゃいますね😂あと、声量的にも大きいです。
自分の心の余裕にもかなり左右されますが😂

はじめてのママリ🔰

音量で言えばイヤイヤ期の癇癪の泣き声は本当にうるさいです😹

泣き声の種類が変わります🤣
月齢の浅い赤ちゃんの泣き声は小動物のようでかわいいです🥺笑

泣き方も個性があるのでどうなるかは成長せねばわかりませんが、
うちは上の子はイヤイヤ期にギャン泣きしても「うわあああん」って感じでそんなに煩いと思ったことないですが、
下の子は若干奇声混じりというか「キィェエエエエ」って感じで頭に響くタイプというか、めちゃくちゃ煩いと思ってしまいました…😭

文字にすると意味不明なので伝わらないですかね。笑