※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がいると、下の子の昼寝が難しいですか?夜泣きや授乳で1人目のペースに合わせるのが大変。断乳後は寝不足でイライラしていた経験あります。

上の子がいて、下の子が乳児のお母さんたち
昼寝ってできてますか?

下の子がもうすぐ産まれますが、1人目の時は夜泣きや授乳があれど1人のペースに合わせて昼寝とかしてましたが、上の子がいるとそうもいかなくなりますよね?

今は断乳をして約一年経ち、夜泣きもなくぶっ通しで寝られてますが、今思うと夜間授乳をしてた頃はやはり寝不足でイライラしてたんだなと痛感してます😂

コメント

mama_@

2歳差で、上が保育園だったのですが、土日がきつかったです。
下がぐずると上も起きたりしますしね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも二歳差なんですが自宅保育なんですよねぇ😭
    起きるとか勘弁すぎる😭😭😭

    • 9月30日
  • mama_@

    mama_@

    授乳中によく起きてきてキレてました、私が😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこから二度寝ってちゃんとしましたか?
    途中で起きたら上の子も寝不足ですよね😩
    寝ててくれればいいのに😂

    • 9月30日
  • mama_@

    mama_@

    覚醒する日もあってイライラでした😭

    • 9月30日
mama

2歳差で2人自宅保育ですがお昼寝してますよー^ ^
2人とも同じ生活リズムにしたので、お昼寝の時間も一緒です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに授乳時間を上の子のお昼寝の前にして2人とも寝させる!!
    その作戦でいきます!!!😂

    • 9月30日
おかな

私も上の子達保育園なので平日は余裕ですが、土日辛いです💦
昼寝なんて出来ません😭
自宅保育だと相当大変だと思います😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー😭😭😭
    まじでしんどかったら一時預かりとかファミサポ駆使して昼寝するしかないのか…

    • 9月30日