※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性で、藤井レディースクリニックと伊藤産婦人科で迷っています。里帰り出産経験あり、今回は里帰りせず出産予定。藤井は料金が気になり、伊藤は待ち時間が気になります。

妊娠検査薬が陽性になりました。

群馬県太田市の
藤井レディースクリニックか
伊藤産婦人科かで迷ってます😂

1人目のときは藤井レディースクリニック、
2人目のときは伊藤産婦人科に行ってので、
大体わかるのですが、里帰りだったので
そこで出産はしてません。
今回は里帰りせず出産する予定なので、本当に
どちらにしようか迷ってます〜

藤井は料金が気になりますし、
伊藤は待ち時間が気になります😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

現在藤井に通ってるものです
50万の補助になりましたが藤井は5.6万くらい最低でも手出しが掛かるよと聞き

別の友達は8月に伊藤で産んだら1万くらい帰ってきたよ!と言ってたので途中で伊藤に変えようか悩みましたが
藤井でUSBを買ってしまっていたので病院変えるのやめました💦

皆藤井料理は豪華だけど高いからと私の友達は伊藤の人が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤井に通っておられるのですね!

里帰り先の病院は手出し10-25万くらいだったので、5-6万で済むなら安っ!って感じです😅

一度、伊藤で予約をとったのですが、今回最後の出産ですし、少し贅沢してもいいのかなーと思い、予約の取り消しして藤井に傾いてます😂

初診、毎回の検診ってどのくらいでしたか?
    忘れてしまいました、教えてほしいです!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初は7000円
    2回目が2000円程でした
    その後は補助券ありでも血液家した日は10550円取られてます💦
    今のところ手出しの最低が550円 最高が10550円という感じです!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

やっぱり手出し高いですね😂
    待ち時間なく予約時間で見てくれるのはめちゃめちゃ助かるんですよね😂

はじめてのママリ🔰の決め手は何でしたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が元々地元が前橋だったので太田の産婦人科全然知らず
    太田に引っ越してきて生理痛が酷かったときに藤井にお世話になってたのでその流れで家からも近いしで選んでしまって(笑)
    あとは、初産なので検診に旦那も付き添いできるかなどで選びました!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    産後エステとか憧れあって🤭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

伊藤に通って出産しました☺️
予約とっても1〜2時間待ちは当たり前って感じです、先生1人で見てるので出産はいれば外来は一時ストップです😅朝イチや午後イチで予約とれれば早いんですが…
そして上の方がおっしゃっているように費用はお安く、約5万の戻りがありました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1-2時間は当たり前に待ちますよね😂
    結構それで毎回イライラしちゃってました😂
    ですが、会計はいつもお金払わなくていいのでニコニコwww

2人とも伊藤さんですか?
    2人目の時、他と迷いませんでしたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

2人とも伊藤です👶
1人目で良くしてもらったのでとくに他と迷いませんでした😅
それと1人目がまだ予約ない時期だった+持病でかかっている病院が予約しても1〜2時間待ち(長期休みの前後は2〜3時間待ち)が当たり前なので多分待ち時間の感覚がマヒしてます笑
ただ、2人ともつわりがなかったので待てたんだろうなー、とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    わたしも2人目のときはコロナになったりとかトラブルありましたが結構よくしてもらったので余計迷ってます😂

やっぱり待ち時間は仕方ないですよね、、、😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間長くていつもお尻痛くなります笑

ちなみに出産は今まで里帰りだったとのことで、産後のこともお伝えしておきますね✨ご存知であれば流してください💦
    経膣の場合は3泊4日で産後翌日から母子同室です👶シャワーはナースコールで空いてるか聞いて赤ちゃん預けてささっと済ませます🚿食事は毎食ボリューミーです、お祝膳というほどではないですが赤飯とケーキがでました☺️バースプランはありません!😅

それぞれの良いところ知ってると余計悩みますよね、出産頑張ってください👍

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ詳しくありがとうございます😂
    全然知らないことばかりで助かります!!!

やっぱり伊藤にしようかなーと思ってます😊

待ち時間対策何か頑張ります😂
    土曜日にしか行けないので、より混んでそうですよね😂😂😂

• 10月1日