※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が入院中で、10月の保育園通園が不明。退園の可能性も気になる。熊本市在住で、他県の経験談も聞きたい。月曜に保育園や区役所に問い合わせる予定。

子供が保育園に通ってますが今週から入院し、3週間は入院、リハビリもあると思います。
10月保育園通えるかわかりません
退園なりますか?

月曜日になったら保育園や区役所に問い合わせたら良い話なんですが気になってしまって、、、

熊本市です
他の県の方も経験話教えて下さい

コメント

はらぺこだんごむし

今週からというとこは、9月はすでに1日以上登園している実績がありますよね?入院、リハビリは3週間ほどとのことですので、10月の末には登園が再開できそうでしょうか?それであれば、10月も1日以上の登園実績が作れそうなので退園にはならないと思います。

保育園に長期欠席の届けを提出するして、区役所にも事情を説明すればもし10月中の登園再開ができなくても退園しなくて良いように調整してもらえるはずです。早めに保育園がある区の区役所に連絡されておくと安心して治療とリハビリに専念できると思います。

お子さまのお早い回復をお祈りしています。ママリさんも体調を崩されないように注意されてくださいね。

• ママリ

ママリ

10月末に登園出来るレベルになれば良いのですが😫

一応連絡しておいた方が良いですよね!安心できた方が良いですよね

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

退園にはならないと思います!

うちの子も入院で1ヶ月近く保育園お休みした経験があります。熊本市です!
記憶が曖昧なところがありますが、登園再開する際に保育園から書類をもらい保育園に提出したと思います😌
保育園には、いつから登園できるか分かったら連絡しました。
区役所には何も連絡してないです。

• ママリ

ママリ

良かったです😫大丈夫なんだろうけど月何日以上あったらどうしよう1人で焦ってました🤢

• 10月1日