※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

基礎体温と排卵に関する悩みです。ロキソニンの服用や排卵タイミングについて不安があります。排卵予測後の高温期移行が遅い場合、ロキソニンの影響や排卵の可能性について知りたいです。

【【基礎体温と排卵の悩み】ロキソニンの影響やタイミングについて】

【妊活の基礎体温と排卵についての悩み】

先月から妊活を始め、基礎体温も付け始めました。

先月はアプリの排卵予測後にすぐに高温期に移行したのですが、今周期はなかなか高温期に移行しません。
のびおりも今のところ出ていないような気がします。
排卵していない可能性があるのでしょうか?💦

22-24日にロキソニン内服してしまったのでそのせいで排卵に影響があったりしたのでしょうか。
26.29日はアセトアミノフェンに変更してます。

移行期がゆっくりだったり、ロキソニン内服してても妊娠した方いらっしゃいますか🥲
教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠がどこ?ってわからない感じの基礎体温でした!
後にゆっくりと上がってはいきました!

基礎体温は薬も影響しますがそれよりも毎日測る時間の違いや、早寝夜ふかしなどの生活サイクルに簡単に影響するのであまり思いつめないほうがいいと思います💦

あとは排卵も必ず生理から二週間後なわけでもないので様子をみて2層にならないなら無排卵の場合もあるので婦人科に相談したほうがいいと思います!!

• らび

らび

妊娠おめでとうございます🥳❤️
    そうだったんですね!すごく励みになります…!

結構決まった時間に寝て起きてたのですが、もしかしたら気温の変化とかもあるかもですよね…!
    気にしないようにと思ってはいるのですが、頻繁に基礎体温グラフ見つめてしまいます🥺笑

今月妊娠しなかったら婦人科に行ってみようと思います!

ちなみにゆっくり体温が上がった時のびおりはいつごろありましたか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

外気温の変化でも変わるらしいですからほんと目安程度でいいと思いますよ!

婦人科に行くと自分の身体知れてとても面白いですよ!
    私は不妊治療していて最初は怖かったのですがあれこれ検査でわかると納得して対策できて前向きになれました!

残念ながらおりものの変化を感じたのは高温期14日目で明らかに変わりあ、これはと思い検査した感じでした。

おりものもわかるときとわからない時がありますので正確性にはかけるかなぁと思います。
    実際先生に聞いてみると体調にもよるし、結構神経質に見てても気付け無い人もいるそうです💦

• 9月30日
  • らび

らび

ネットで調べてるだけだとただ怖くなるだけですよね!実はまだブライダルチェックしてなかったので、まずはそこから検査してみます!

高温期14日目から変わることあるんですね!どろっとし始めたとかですか?

無頓着な性格もあってなのか、あまりおりものを感じたことがなくて💦
    今月まだのびおりが来なくて焦っていました…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私も治療前調べていきましたがあれ、聞いてる話より痛くないし、大変ではない…?みたいな感じでした😅

なんていうか乳白色のサラッとしたおりものがドパッみたいな感じでいきなり変わったし、前回も体験してたので即日検査薬しました!

わかります!
    私は10代の頃と今が全くおりもの違うので尚更最近はよくわからないです💦

• 10月2日
  • らび

らび

そうなんですね!結局あのまま高音期にならず、ずっと低音期なので婦人科行ってみようと思います😭
    婦人科へは何をきっかけに受診しましたか?

そんなに変化あるんですね!
    昔からもっと意識しておりもの見ておけばよかったです😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私は妊活してから1年2ヶ月妊娠できなくて補助出るしということで不妊治療に踏み切りました!!

なんか説明しにくいんですけど質が変わりました😂

• 10月2日
  • らび

らび

なるほど!二周期で沈んでるようじゃまだまだですね…根気強く頑張ります!
    きっとその時特有の気づきがあるんですね😂日々おりもの観察するようにしてみます!

• 10月2日