※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
雑談・つぶやき

町内会費を集めに行ったら家族が留守だったが、帰宅後に家族が出てきた。居留守されたのか不安。

【町内会費の集金に行ったら、留守だったけど帰ってきた後に家族が出てきた。居留守されたのかな?について】

町内会費を今日の夕方集めにいきますと言われたのですが、夕方家にいるかわからなかったので先ほど持って行ってきました。

留守だったので帰ってきたのですが…

その10分後外出予定がありそのお宅の前を通ったのですが、家の中からお父さんとおばあちゃん子どもたちが出てきました…

絶対家におったやろ…
居留守されたとしか思えない…

さっき帰ってきたような感じでもなかったです。

これ居留守されたましたよね私?

コメント

はむまま

居留守かもですね。

我が家は町内会の班長が回ってきた時に、各家庭を一軒一軒集金に行った時に居留守何件もありましたよ!
居留守してる隣の家のインターホン鳴らした時に、わざと大きな声で『隣組の○○です!組費の集金に来ました!』と言ったら、居留守の家からお金持って出てきて『出られなくてすみませんでした』と言われたこともあります。

モニター見てわからない人だと居留守使う家庭も多いかなと思います😣

ぐーみ

居留守っぽいですね💦
事前に、夕方留守にしてるから◯時にこちらから持っていきますと連絡してなければ仕方ないかもしれないです💦

チキン🍗

居留守ですね、それ💦
奥さんが担当とか、俺はわからないとかそんな家族なら出てくれなさそう💦
インターフォンみて絶対来てるのわかってますよね😑