※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
子育て・グッズ

スリングを購入検討中です。2ヶ月の娘が約4キロで、エルゴのインサートを使っても体が合わないので、別のスリングを探しています。

スリングの購入を考えています。
オススメまたは使用しているスリングを教えてください!

エルゴをインサートを使って使用してみましたが体が丸まってインサートの意味を成してない気がしたのでもう少し大きくなるまでの間、スリングを使用してみようかなと思いました。
ちなみにもうすぐ二ヶ月の約4キロちょっとの娘です。
よろしくお願いします。

コメント

みななら

ババスリング使用してました!中に入れるとすぐ寝て、重宝してました。ただ、片側の肩に負担掛かるので、インサートなしでエルゴが使えるようになってからは使っていません😫

ママ

ババスリング持ってましたがやはり片方の肩がやばいのですぐ辞めました😭
インサートしっくりくるまではボバラップがすごく良かったです!
未だに家の中ではボバラップです*
母子ともに疲れません❣️

よっぴ🐣

夏の暑い時期でエルゴのインサートじゃ子どもも私もとても暑かったので、ミニモンキーのスリング買いました❗️デザインも色もシンプルで生後3,4ヶ月頃までは重宝しました✨
それ以降はエルゴしか使ってないのでタンスに眠っています😂

あみ

ババスリング買いました!
7キロ超えたあたりから、かけてる方の肩が辛くて最近は長時間は無理です💦

a.h43

ミニモンキー使ってます!
エルゴをインサート付きで持ってますが、装着が楽なので、いまだにほとんどミニモンキーです!(笑)

りえぽん

インサート、私も使いにくかったのでスリング購入しました!
AKOAKOスリング?を購入しました!産院でも使ってるやつで首座る前は少し使ってました!でも、片方の肩に負担がかかるのですぐ使わなくなってベビービョルンの抱っこひも買い直しました( ;∀;)

首座ってからはインサートなしのエルゴ使ってます!

あんじゅ620

ミニモンキー買いました😳
使いやすくて子供もすぐ寝てくれて助かってます♪
値段もお手頃で大満足です!
ただうちは犬がいて素材的にすごく毛がつくのでほこりとかも目立ちます😢