※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
子育て・グッズ

旦夫が「一重かも」と言って気分を害した女性。元は一重でアイプチで二重に。産まれたときは二重の線あり。今後も二重になるか心配。

二重についてなんですが、
ハイハイもできるようになってそろそろ二重になるかな〜って思っているんですが寝起きにたまに二重になる程度で今のままでも可愛い言われるんですが旦那の朝の一言で気分を害しました。○○ちゃんは一重かもよ〜って。
旦那はくりくり二重で私は元が一重でアイプチで二重になりって感じなんで私が嫌な気分になります。
産まれたときはたまに二重の線あったので旦那に似たんだと喜びましたがこれから二重になるのでしょうか?
寝起きたまに写真のようになりますが普段は一重です。

コメント

tomona

二重になるかどうかは分からないですが、これくらい線が入ってるときもあるなら大きくなって顔のお肉がスッキリしてきたら二重か奥二重になりそうですね😳
うちの子は夫婦ともに二重なのですが思いっきり一重です😂

二重のほうが可愛いと言われる世の中ですが、私は一重でも魅力的な顔立ちの人はたくさんいるし娘もそうなるかなーと親バカな気持ちでいます☺️🩷

• ぴぽ

ぴぽ

コメントありがとうございます。無事に産まれてくれただけでもありがたいのに旦那なんて無視します!笑

• 9月30日
  • tomona

tomona

そうですね、一重でも二重でも目が2つあることに感謝して!ってかんじです(^^)
    ほんとに元気で育ってくれていたらどんな姿かたちでも可愛くてたまりませんよね。

• 9月30日
ゆきだるま

二重なりそうですよ。
まだムチムチ期だと思いますが、スリム期になればだと思います😊
可愛いです😍

• ぴぽ

ぴぽ

男ってほんと無意識に無神経な事言うからいちいち疲れちゃう😔
    スリム期って1歳くらいなんですかね?

• 9月30日
ゆりこ

寝起きだけでも二重になってるなら、二重の線があるってことなので歩き始めとか、もっとほっそりしてきたら二重になると思います〜!

うちの子も生まれたときに二重の線があったのですが、そこから6ヶ月ぐらいまではほぼ一重、寝返りして掴まり立ちするぐらいにたまに寝起きが二重だったり、片目だけ二重になったりして、歩き始めて少ししたら二重が安定してきて今は二重です。たまにコンディションわるいと片目一重になったりしてますが笑

私も普段アイプチ必須なので、単の大変さ?がわかる分、娘には二重だったらいいなーって思っちゃう気持ちすごいわかります🥺もちろん一重でも我が子が可愛いのは変わりないんですけどね!自分の目を遺伝させてしまったことに少しごめんねの気持ちがあったり複雑ですよね🥲

こんなにしっかり線があるならいずれ二重になると思うので大丈夫だと思います!その子によって時期は違うと思うので、いつとは言えないですが、、、小学校で二重になった、って子もいるみたいですし、、、
でもうちの子と似たような経路を辿ってるので笑、あと1年以内には安定しそうな気がしました!

• ぴぽ

ぴぽ

なんか似たような経験の方の意見とても励まされます!旦那の親も旦那にも私にも似てないよね〜って言ってきたり見た目ばっか言わないでほしい。
    可愛いでよくない?って思います。最近二重について気にしてなかったのにいきなり言われたのでとてもテンション下がっていたのでナミさんの言葉に助けられました😭
    ゆっくり見守りたいと思います❤️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

いつ二重になるかは誰にもわからないですよ!こんな感じでも大人になるまで一重の方もいます(姉もそうです)
一重かもよって言葉で気分が害してしまうほど期待しているのであれば二重をあまり期待しない方がいいと思います…この先も二重になったり一重に戻ったりする度一喜一憂しそうです

• ぴぽ

ぴぽ

期待というより一重ぢゃ嫌なの?って気持ちで害しました。
    私が気にしなければいんですよね…

• 9月30日
ゆきだるま

歩きだしたらなのでそれくらいですね。
うちの旦那も大きめの娘見てデブって言います。
ただムチムチなだけで、小さく生まれたから大きくなろうと頑張っているだけなんですけど。

• ぴぽ

ぴぽ

デブって赤ちゃんのムチムチで可愛い時期は今しかないんだからレアなのに〜‼︎
    赤ちゃんガリガリのが心配なります🫤
    いずれ自分もデブやら臭いやら言われるんだから〜笑

• 9月30日