※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててろん🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが母乳後の哺乳瓶を拒否しています。乳首サイズ変更や搾乳ミルク試しても改善せず。解決策を求めています。

【ミルクの哺乳瓶拒否の解決方法について】

【ミルクを足す際の哺乳瓶拒否について】

生後2ヶ月半の子を育てています。
混合希望で育てていますが、一日約10回と授乳間隔が開かず、夜だけでもよく寝てもらいたいため助産師さんと相談し夕方と9時くらいの授乳は母乳にミルク足し、24時くらいは夫に担当してもらってミルク、それ以降は母乳にしてリズムを作りつつありました。
しかし、数日前からから母乳後の哺乳瓶拒否が始まったようで、哺乳瓶に入れ替えると泣き叫んで飲んでくれず、おっぱいを咥えさせると飲みます。夜のミルクだけの時は問題なく飲むようなので、おっぱい→哺乳瓶に変わる感覚だだめなのかも?と思っています。
哺乳瓶の乳首は母乳実感を使用しており、サイズをSS〜Mまで変えてもダメでした。今日は足す分を搾乳したミルクにしてみるつもりです。ミルクははぐくみを使っていますが、すこやかも手元にあるので搾乳がだめなら次トライしてみようかなと思っています。

3ヶ月の哺乳瓶拒否で困った先輩ママ様、他に解決方法や工夫があれば知恵をいただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期哺乳瓶拒否ありました!
乳首のメーカー変えたりいろいろ試しましたがダメだったので、混合諦めようとしましたが最後に…と一週間くらい空けたら突然飲んでくれました😂

ただ、他のママは日数空けたら拒否加速してしまったというケースもあるそうです。

• ててろん🔰

ててろん🔰

色々試すしかないですが結局子供の気分な気がしますね笑
    日数開けて拒否加速はよく聞くので、1日一回は絶対咥えさせようと助産師さんと相談していました、、、!ありがとうございます!

• 10月1日
ぷりり

母乳後の哺乳瓶拒否なら。。。

ミルクを足してあげる時は、授乳無しにしてミルクのみにしてみるのはどうですか?

ウチは、黄昏泣きの夕方、泣いてて家事ができないのでその時あげるのはミルクのみにしてます☺
あと、夜中の一回。その他は母乳です☺

• ててろん🔰

ててろん🔰

コメントありがとうございます!今は睡眠を取りたいため24時がミルクのみなので、おっぱいがカチカチ対策でその前は母乳にしたいんですよね、、、
    夕方は母乳が減るって言いますし、睡眠が取れるようになったらその時間を置き換えるのもありかもしれないです!ありがとうございます!

• 10月1日