※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目で、まだおっぱいが飲めない状況。上の子は早くから飲んでいたが、今回の赤ちゃんは難しい。上達の経験や乳腺炎についてのアドバイスを求めています。

生後10日目です

未だにおっぱいが飲めません。上の子は退院後数日で10分以上は飲んでたのに、咥えても頭を振ったり泣いたりします。多分1分も飲んでくれてないと思います。
ここから上達した子いますか?
乳腺炎に近いので、できれば飲んでほしいのですか………

コメント

ぬー

はい🙋‍♀️
生後1ヶ月頃にやっと直母で飲めるようになりました。
それまでは毎日一応は咥えさせ、でも母乳を飲んではくれないので搾乳し哺乳瓶で与えていました。

ママリ

うちの下の子は飲むのが下手くそで、直接飲めるようになったのは生後3ヶ月になった時でした😂
それまでは搾乳して哺乳瓶であげていました!
でも急に哺乳瓶拒否になり、無理矢理奥の方におっぱいを突っ込んだらちゃんと飲めるようになりました😂
それまでは乳腺炎を7回繰り返しました💦