※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と5歳の可愛さについて相談があります。将来の成長や手がかからなさについて考えているようです。

何歳が可愛いと思いますか?🤔
3歳は話し方や行動が可愛いですが、一度癇癪起こすと大変です💦
5歳はだいぶしっかりしてきて(子によると思いますが)成長してきて可愛いです✨癇癪もないです。
どっちも可愛いのですが、将来大きくなってからのが手がかからなくなり可愛いのかな〜どうなのかな〜と思いまして質問しました☺️

コメント

Yun

今、写真など見返すと
どの時期も可愛いですが

当時は精一杯で可愛いなんて
思う暇なかったです😀

いつか産まれてくるであろう孫が
一番可愛いと思います😂

M

0~1歳ですかね🤣🤣🤣🤍
5歳の娘は生意気すぎて😇

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳がイヤイヤ期後で落ち着いてお話もできて可愛い!しかなかったです。
下の子もイヤイヤ期入りつつありますが女の子なのでまた違う可愛さで今すごく可愛いです🥹💕

はじめてのママリ🔰

すみません……ずぅっとかわいいです……(笑)
あまりイヤイヤも癇癪も酷くないからかもしれないです。親バカですが物凄い賢いのであまり手を焼いたことがありません。
あれ、2~3歳天使かな?と思っているのですが、でも2歳まではキツかったです。いわゆる寝ない子供でした。仕事復帰した1年は何度も夜泣きで徹夜でした。完母で、断乳や離乳食も苦戦して結局保育園のおかげで乗り越えました。

2歳までが酷すぎたのでご褒美だと思っています(笑)
大変な時期は可愛いと思えないことも多いですが、写真を見返すとやっぱりずぅっとかわいい……

しま

下の子3歳ですが、寝る時にきれいに丸まってる姿が可愛くて仕方がないです✨️
横顔もまだムーミンみたいな膨らみがあるので、いくらでも眺めていられます☺️
横抱きで抱っこしてもギリギリ収まるサイズなので、2、3歳までのサイズ感が一番です💕
癇癪などは人一倍ですが🤣

上の子は足が伸びた分、横向きで丸まってもあまり可愛くないんですよね…(笑)
横抱きすると足がブラブラ飛び出てるし😒
寝顔は可愛いんですけど😅

はじめてのママリ🔰

3歳ぐらいまでは小さい子!って感じの可愛さですよねー☺️
いくつになってもその年齢らしい可愛さはありますが、小さい子感がなくなってくるのは年長ぐらいからですかね🤔
長男が年長ですが、四六時中いつでも可愛い!という感情は無くなりました😂腹が立つことも年齢を重ねていくうちに増えていきました🤣

ずっと小学校で働いてきましたが、"小さい子"って思えるのは2年生までがギリギリという感じです😅
3年生以降になったらすっかり大きな子です(笑)
口も達者になりますよー😅もうこの辺りからはみんながみんな可愛いというよりは、愛嬌や性格や相性になってくると思います。
でも、6年生でも可愛いなーと思うことたくさんあるので、いくつになっても可愛げがある子は可愛いと思います😆

私はなんだかんだ乳児が1番可愛いと思います(笑)次男が5ヶ月ですが、可愛さ100%です(笑)可愛いでしかないです😆
姉は歩き出した1歳がたまらなく可愛いと言っているので、案外人それぞれなんだなーと思いました😌

ママリ

1歳半くらいまでが特に可愛かったですね🥹
上の女の子小1ですが反抗期やばめで全く可愛くないです…🫠