※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保活中の女性が、保育園見学で涙した理由について相談中。園長先生の優しい言葉に感動し、子育ての大変さと喜びを感じたが、感情が追いつかないと悩んでいる。

ただ見て何か言ってくださるだけでいいので見てってください笑
4月入園に向けて保活中です。
今日見学した保育園で、子供の歳を園長先生に書いてくださいと言われ、(1歳5ヶ月差年子です)書いたのですが、「お母さん大変ですね」と優しい口調で言われ、なぜかそれだけで涙が止まりませんでした。園長先生をびっくりさせてしまいましたが、それだけ今自分のキャパがオーバーしてるんだなと感じました。
多分、今他人の優しい言葉に弱いです、、、。
その先生はとてもお優しい方で、保育園の方針など事細かくおっしゃってくださり、ああ、うちの子ももし4月に入れたら集団生活をしていくんだな、、、と、寂しいような嬉しいような、自分でも訳のわからない感情で涙が止まりませんでした。
何が言いたいのか自分でもわからないのですが、ほんと子育てって大変で嬉しいことでいっぱいで、気持ちが追いついていかなくて。
見てくださった方ありがとうございます。訳のわからん文章で申し訳ないです。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😊
うちは年少から保育園入れ、
初登園の日に保育園のカラー帽子被った姿見ただけで泣けました😭

子供の成長が早すぎてついていけないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
    早速コメントありがとうございます✨もう、私もそれだけで泣けると思います😭

貴重なお話聞かせてくださりありがとうございます😭

• 9月29日
ほ

一緒です🥹
読んでるだけで泣けてきます💦
次女が保育園に通ってますが
毎日送迎してて
下の子もこんな感じになるのかな〜と成長が早すぎて😢
うちはまだ3ヶ月なのに
既に寂しい気持ちと成長してる嬉しさとで複雑です😭
3ヶ月があっという間すぎて
新生児の頃の息子にはもう会えないんだな〜と
毎日新生児の時の写真を見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期ほんとあっという間ですよね🥹
    寂しいし嬉しいし、なんなんですかねこのごちゃごちゃな感情は😮‍💨早く大きくなって少し楽になりたいと思う反面、成長しないでほしいという矛盾です😭

• 9月30日
  • ほ

本当に新生児あっという間でした🥹
    可愛すぎて写真撮りまくりです😂
    泣き止まない時は早く成長して〜って思ったり🤣💦
    気持ちが忙しいです🥹
    お互い育児楽しみましょうね🥰

• 10月1日