※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月からの入園に備えて服装や通園バッグについて相談です。長袖はいつから必要でしょうか?ロンTや防水仕様の通園バッグについても悩んでいます。

大分市 保育園

10月からの入園がバタバタ決まり、急いで準備をしているのですが、服装はまだ半袖ですか?いつぐらいから長袖着ますか?

裏毛の長袖は持っているのですが、ロンTをほとんど持ってなくて、買いたした方がいいですかね、、?ロンT着る期間長いですか?

それと通園バッグは防水仕様の物と言われ、見本でビニールバッグを見せてもらったのですが、この時期にまだ売ってますか?防水仕様の通園バッグ使われてる方どんなの使ってますか?

初めて保育園の荷物準備するので分からない事だらけで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に裏起毛とフード付きと紐付きはNGのところが多いと思います!
私服の保育園ならロンT結構必要かと思います!あとはフードのない上着も!

ビニールバッグは分かりません💦ごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりロンT結構使うのですね、
    今のうちに買いたしたいと思います(*^^*)

    • 9月30日
deleted user

まだもうしばらくは半袖で行かせます!
裏起毛OKでしたか?確認した方がいいと思います😊
ロンT秋から春まで着ました!
冬にニット着て行ってもお部屋が暖かくて結局薄いのに着替えたりしてたので結構持ってました🙆‍♀️

ビニールバッグ、、
プールバッグはもう無いかもしれないですね🥲
とりあえずでよければ100均にビニールバッグ売ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはりまだ半袖ですよね

    私の書き方が悪かったです💦
    裏起毛ではなく普通の裏毛(裏パイル)の長袖を持ってます( ˃ ˂ )
    ロンT長く着るのですね!
    急いで買いたしたいと思います

    ビニールバッグ100均にあるんですね
    とりあえずで買いに行きます💨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

園の面談❓があると思うので
それからいる分を揃えた方が確実ですよ♪


買った後に、これはあれは。
言われることもあるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面談らしきものはあったのですが、
    持ち物に関しては簡単な説明のみだったので(><)

    とりあえず慣らし保育で必要な物だけ最低限揃えたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月30日
メ

うちの子も10月入園でビニールバックが必要と言われたので探しに行ったのですが、もうどこもいいのなかったです😭
さっきアマゾンで明日届くのをポチりました!超ギリギリですが😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    この時期ビニールバッグないですよね😂
    私もネットで頼もうか悩んだのですが、本当に間に合うのか不安で決断しきれずにいます…(¯―¯٥)

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    ビニールバック100均にないですか?!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所の100均に行ったのですが、なんとも微妙なのしかなくて💦
    違う100均にも行ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

ビニールバック!私も必要と言われ、わさだのダイソーで300円で購入しました!
トイストーリーとプリンセスとミッキーがありましたよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいダイソーに行けば種類あるんですね✨
    ありがとうございました(^^)

    • 9月30日
やんちゃboy&girls

こどもの保育園は年中半袖です!(笑)

ロンT西松屋で400円くらいなので持ってたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中半袖のところもあるんですねΣ

    いつでも衣替え出来るようにとりあえず西松屋で数枚買ってきました💨
    ありがとうございました(^^)

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

今年は暑いからまだ半袖で良さそうです。。
朝は寒いのでは折るものを購入されたらどうでしょう😊

ジャンバー着ればいいというご家庭は
冬はロンTで過ごしてる人いますよ笑

大人からしたらびっくりですが
その方が免疫力があがる?高くなるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬でもロンT着る方もいるのですねΣ
    結構使いそうなので、急いで数枚買ってきました!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月30日