※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年、長男が小学1年生。市のビラで情報収集。ランドセル不要でリュック可。他保護者との交流が苦手。

【来年、長男が新1年生です。】

来年、長男小学生。
市で配られてるビラを貰いました。

今の小学1年生について色々書かれてありました。
置き勉大丈夫ですよ。
ランドセルでなくで良い、しっかり荷物が入る丈夫なリュックであも問題なし。
↑これはカバンの中身が重たくならないように工夫されてるみたい

そして、最後に。
他のお母さん方と交流を持ちましょう的な記載がありましたw
そりゃ、情報を確認したり出来るけどさぁ。

コミュ障なんでマジ無理です😂
保護者としてこんな事を求められるとはw

コメント

はじめてのママリ🔰

子供同士が遊んだりすると結構知らないパパママとも交流できます。私もコミュ障ですが、まあなんとかなってます😂PTAとか行事とかも結構ありますね😂気分が乗らないときは旦那にいかせてます😂