※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

夫婦関係が悪化し、旦那に対するイライラが原因で魅力を感じなくなり、会話も楽しくない。帰宅時も気にならず、終わりかもしれないと感じています。再び楽しい関係を築く方法を知りたいです。

夫婦仲についてご相談です…

産後すぐから無性にイライラしてしまうのが始まり、
そこから関係が急速に悪くなり喧嘩ばかりになりました。
多分、主に私が旦那に対してイライラしてしまうことが原因です。

とにかく日常のことなんでもイライラしてしまいます。
なんとも思わない日と無性にイライラする日があります。

そのせいか、歳を取ったのもあるのか、
旦那に対して素敵だなって思うことが無くなり全く魅力を感じなくなりました。
見た目も口呼吸でフェイスラインがだらしない、体型も服を着ててもお腹が出ていてだらしない、身長も低い…と正直見てられないです。
私は女なのでまだ服さえ着ればそこまでではないと自覚ありますがモデルさんのような体型ではもちろんないので人のこと言えないと言われればそれまでですが…

話し方も「それやめて」と何度も言ってる話し方をしてきて、それをされた時はものすごくイライラします。

付き合ってた時のような楽しい気持ちで会話することもできなくなりました。
義務感で喋ってるというか、これ伝えたい!とか、話聞いて!とかそういう気持ちは全くありません。
娘を介してならまだ普通に話せますが、
旦那と2人きりの時は別に楽しくもないし、テンション低く喋るしかできなくて…
もっと可愛らしくテンション高く楽しそうに喋れば旦那の様子も変わってまた魅力に気づけるような関係になれるのかもしれないと思うのですが、
もう全然別に楽しくなくて…

平日は帰ってくるのが夜遅いですが、
別に帰ってこなくてもどこで何してても全く気になりません。
1人でゆっくりできるのでむしろ帰ってきて欲しくないくらいです。

これってもう夫婦関係終わってますよね…
どうしたらまた楽しい気持ちで会話できるんでしょうか…
平日夜が特にどよーんとした気持ちで最低限の連絡事項しか伝えないみたいな感じでしんどいです。

コメント

ママリ

まさに我が家も数ヶ月その状態です。。
毎日イライラしすぎて常に頭に血が昇ってる感覚でじんじんしてます🫠

会話する時も目を合わせられないです。。

こういう時の空気って地獄ですよね。
いない方が気楽で良いです、、

今日もお疲れ様でした!

• ひー

ひー

辛いですよね…
    別に喧嘩したいわけじゃなく、
    むしろ旦那大好き!あれもこれも話したい!キャピ!みたいになりたいんですけど、
    ほんと全く何も楽しくないし魅力を感じません…
    見た目も魅力ないし給料も少ないしとか悪いところばかり目についてしまって💦
    仕事頑張ってはくれてるんですけどね…

私もいない方が気楽です。
    長期出張とかあればいいのにとかさえ思います。
    どうせいつもワンオペなんで、いてもいなくても全く問題ありません…

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は旦那にイライラしやすくなって些細なことで喧嘩になるのが辛くて精神科受診しました。
そこからは少し落ち着きイライラも前ほどすることなく旦那と家族と穏やかに比較的過ごせるようになりました☺️

• ひー

ひー

精神科受診されたんですね…
    私もなんかカウンセリングとかそういうの受けようかなとか考えたことあります。
    精神科私も考えてみます💦 
    お薬とかもらったりするんですかね?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらいます!抗不安薬や精神安定剤など!

• 9月30日
  • ひー

ひー

そうなんですね…
    夫婦関係以外にもお金のこととかで情緒が不安定になることが多いので、一回相談してみたいなあと思いました😭

• 9月30日