※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

娘が大事にしているおくるみは捨てずに、本人が手放すまで待つべきでしょう。

娘が産まれた時に買ったガーゼのおくるみ?みたいのを捨てられずにいます。
というより娘が寝る時に離さず寝るし、一回捨てようと思って隠した時に大騒ぎされました。
出かける時は無くても平気みたいです。
本人が手放すまで諦めた方がいいのでしょうか?

コメント

ぽぽぽ

安心材料になってるんですかね🥺?

私の妹の話ですが(もう26歳)、同じように赤ちゃんの頃から使ってたタオルケットが、ちっちゃくなってボロボロになっても握って寝てたことあります😂20歳くらいまでかな?本人もやばいよねー🤣って言いながら持ってました笑
さすがに今は捨てましたが笑

そのおくるみがあると安心できるんでしょうね🥺無理に捨てる必要はないんじゃないかなーと私は思います!

はじめてのママリ🔰

4歳の男がいます!
うちもタオルが無いと落ち着いて寝られません💦
赤ちゃんの頃からガーゼタオルを使っており、タグを口に付けて寝るので汚くなりその上にかなりボロボロで
「もう使えないわ.バイ菌も入るよ」って説明したら最初は嫌がりましたが諦めて捨ててくれました。
しかし引っ越しを機に捨てたので不安定になり結局ハンカチタオルを新たに買いました😂
今はタグを吸いまくって寝てます😂
タイミングとしては捨てた時に頑張れば辞めれたのかなぁと考えるんですけど…難しいですね🤨
こんなのもあるよっていう一例として良かったら参考にされて下さい☺️🙌