※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける際、新生児はパパに任せるか、新生児を抱っこしながら上の子に絵本を読むか悩んでいます。

1週間で里帰りを終えて帰ってきました。
今日から2人育児が始まったのですが…
寝かしつけってどうしたらいいですか?

上が3歳でいつも
本を読んだりお話しした後に
くっついてゴロンして寝ていたのですが
新生児が加わって…

上の子を寝かせるまで新生児は
パパになんとかしてもらって、、、って感じですか?

新生児を抱っこしながら
上の子に絵本よんだり、、、って感じがいいんですかね?

コメント

赤ちゃんをごろんとさせといて今まで通りに読めばいいかと思います!

はっぴー

新生児の間はわたしは旦那に任せていました!その時は誰が抱っこしても寝ますし💤

なので旦那が抱っこ(寝かしつけ)している間にわたしが上の子を寝かしつけていました!

サイクルができた今は下の子を先に寝せて(21時ぐらい)
その次に上の子をねせてます!(22時くらい)😊

ママリ

2人育児お疲れ様です、
自分も上の子1週間で里帰り、下の子は里帰りなしでした(諸事情あり)
寝かしつけも全部自分だけでやりましたが、新生児は赤ちゃんベットに寝かせてました😌
他の方のように、ごろんとさせるとかも良いかと^^
あと、海外のように子供か1人で寝るようになってほしかったので→お休みを言って寝室に1人で寝させる。を儀式のようにしたら一時期寝てくれました‼︎😂
ウチは2歳だったので成功しましたが、3歳だと寂しがるかもしれませんね💦

下の子が大きくなって2人になったら騒いで寝なくなりましたが(涙)

赤ちゃんをベビーベッドに寝てから上の子と寝室でお話とかしながら寝てました!

赤ちゃんが寝ないとき、寝かしつけに行ったら
上の子も行く!って言って来て赤ちゃん寝ないのループでエー!めっちゃ大変ー!て思ってました😂