※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

子どもの友達とその保護者が覚えられない!😭皆さん覚えられますか?向こう…

子どもの友達とその保護者が覚えられない!!!😭

皆さん覚えられますか?

向こうが一方的に覚えて下さってるパターンが多すぎて毎回『誰(我が子3人)の友達のお母さんだろう?』って悩みます😂

言い訳としては、聞いたことはあるけど会ったことはない!みたいな珍しい苗字なんだと思う😂
例えるなら道明寺みたいなね…
世間の道明寺さんスミマセン💦
だから向こうは一方的に覚えやすいみたいな🤔

あとは、下2人が年子ってこともあって去年の未満児の頃は、早朝と夕保育は合同保育になることもあって学年が分からず…😂

今日も声かけられて焦ったわーーー
我が子の名前を言ってくれなきゃ息子の友達か娘の友達かも分からない🤣
今回は、娘の名前呼んでくれた♥️

コメント

かなん

うちは子どもが個性ありすぎて覚えられてるみたいです😂
送迎でもほぼ出会わないのに…
スーパーとか園以外で会っても全く気づけないので申し訳ないです。
みなさんなんでそんなに覚えられるんでしょう😭
5年経ってまだ2人くらいしか覚えてません。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

送迎で会わないお母さんや、我が子とは異性のお子さんのお母さんは本当に分からないですっ😭
    園以外で声を掛けられると本当に焦ります😂

本当に覚えられるお母さんは尊敬しますね💦

• 10月2日
☆みらい★

わかります。お迎え時間とかよく会うのにわからない。
しかもみんな似たような名前…。うちは日本男児みたいな名前なので(園に一人だけ、ニックネームも一人だけ)すぐ覚えられて呼ばれる。

よく靴やTシャツ無駄に褒めてます笑笑
それどこで買ったの?ってデパートのフロアで急に始まる井戸端会議かよって自分の中で笑ってます

• ☆まめお☆

☆まめお☆

分かります!分かります!
    もう、誰だか分からないから適当に『今度の運動会楽しみですね~』とか言ってその場しのぎしています😂

女の子は、特に似たようなお名前が多くて…
    みあ、りあ、りりあ、りいな、にいな、れいな、れな、あこ、かこ、りこ…💦
    もう、相手のお名前呼びません🤣

• 10月2日