※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

お子様ランチって1歳ではまだ早いでしょうか?11月に1歳の誕生日のお祝い…

お子様ランチって1歳ではまだ早いでしょうか?

11月に1歳の誕生日のお祝いでディズニーリゾートに
行きます。
レストランのメニューとか見てるとお子様ランチが
あったのですが、1歳では早いでしょうか?
さすがにエビフライなどの揚げ物は早いですが
チキンライスとかハンバーグなら食べれるんじゃ…?と
思ってしまいます💦

ちなみに今のところ好き嫌い無く、たくさん食べます!

コメント

❤️🧸moa🦊💜

アレルギークリアしてるもので、お子さんが普段食べてる固さとか同じなら問題ないと思います!

ママリ

普段大人と同じ硬さのご飯やおかずが食べれているなら、あとは家庭の判断だと思います!
ただせっかくのお誕生日に初めての物をあげて何かなったら嫌ですし、食べないというのもちょっと悲しいので同じようなものを事前にあげてみてはいかがでしょうか?

🩷

もう普通のご飯食べてるならいけると思いますが、味は濃いと思います!
硬さが大丈夫ならあとは味の濃さだけなので親次第ですね😊
おいしさ覚えてしまう可能性もあるし、、うちは2人目は1歳3ヶ月ぐらいでお子様ランチたのみました!

✩sea✩

けっこう味濃いですが、そこは親の判断ですかね💦
お子様ランチって、だいたい3歳くらいの子向けに作ってある、と聞くので💦
我が家は1歳の時はベビーフード持参してました!

モンブラン

家庭にもよるとは思いますが、量は多いし味付け濃いので、うちは3歳からお子様ランチデビューしました!

1歳の頃は、ベビーフード持って行ってました😊

シルシル

一歳ならベビーフードかなと。
一歳3ヶ月過ぎるとうちは
頼んでました!

姉妹のまま

長女は1歳2ヶ月でデビューしました☺️
次女は1歳の誕生日に旅行に行きますが、BFメインで、食べられそうなものは取り分けする予定です✨