※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

フリルでは受け取り評価後の返品はできますか?

フリルでは受け取り評価後の返品はできますか?

  • 男の子ママ(1歳9ヶ月, 3歳8ヶ月)

コメント

mi-na

mi-na

受取評価後はサポートをもう
受けれませんので当人同士の
話し合いになります😭

  • 2月21日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    コメントありがとうございます✩

    2月頭に購入されてこちらはきちんと動作確認をしての発送と伝えて発送していたんですが今日壊れていたっと連絡が入りました。
    発送する前まで普通に使用していましたし壊れての発送はトラブルにもなりますのでありえません。
    返品したいと言われてるんですが返品に応じた方がいいんでしょうか?でもこちら側としては壊れて戻ってくるのはどうも納得がいかなくてどうしたらいいのかわかりません…

    • 2月21日
  • mi-na

    mi-na

    発送方法はどの様な
    発送方法でしょうか?

    保証が付いていたら
    配送業者に言って見てはどうでしょう?

    保証が付いてないのであれば
    商品説明に配送方法はどの様に
    書かれてましたか?

    • 2月21日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    発送方法は普通郵便です!
    記載もしていました!

    壊れの原因が湿気とのことです。
    なのでどうも納得がいかなくて…

    • 2月22日
  • mi-na

    mi-na

    記載していたのであれば
    発送事故に関しては
    仕方ないで受け止めてもらうしか
    ないですが( ; ; )
    動作確認、湿気ということは
    何か電気用品などでしょうか?

    袋に入れたりはされましたよね( ; ; )?
    その上湿気がと言われたのであればもう諦めて貰いましょう(TT)

    私も以前新品未使用の服を
    購入され一度も袋から開けず
    発送したら
    試着したら少し縫い目が
    破れてたと返品を
    求められましたが
    試着した際に破れた可能性も
    ありますし評価後だったので
    諦めて貰いました( ; ; )

    • 2月22日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    ゲーム機なんです!
    購入者さまが言うには2月の頭に商品が届いて昨日まで開けなかったって行っていたのでその時の湿気などでは?とこちら側では納得がいかずなんです!(><)

    きちんとプチプチに包み箱にいれ袋に入れて紙袋にも入れての発送でした!

    なのでこちら側としては受け取り評価前にきちんと動作確認をして評価して欲しかったとお伝えしたところあなた様の動作確認のミスなので納得いかないと返信がきました。


    どうやって諦めてもらえばいいのかわかりません!あちらも納得いかないこちら側も納得いかないって状態なので…(><)

    フリルにお問い合わせしてるのですが返品して下さいとか言われないか不安ですし壊れて戻ってくるのにも納得がいかずで…

    • 2月22日
  • mi-na

    mi-na

    フリルにこう言った内容を伝えましょう( ; ; )
    ウザいですね(笑)
    本当開けなかった期間の保存状態もわからないし、腹立ちますね!

    ・発送した日にちと何日あたりで届いたか
    ・受取評価済みということ
    ・こちらでは難なく使えてた事(ここアピールで大袈裟目に!)
    ・今更文句を言ってきた事(私なら◯日間も後に今更って感じでいいます)
    ・まず湿気が問題の理由がなぜわかるのか。保存状態に見覚えがあるからではないか。ということを伝え

    ・とにかく困ってるアピールでいきましょう!
    精神的にも参ってるのでブロックさせて頂きます。とフリルに伝え
    ブロックされてはどうでしょう(^^)?

    絶対返品OKしなくて良いですよ!

    • 2月22日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    ほんとしつこくて。
    それですよね!開けなかった期間の保存状態もわかりませんしなぜ受け取り評価後に今更言われてもかなりしつこくて。

    お店で見てもらったみたいです。
    そこで湿気が理由だと思いますって言われたみたいです…

    しかもほんとは

    • 2月22日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    すみません途中で送ってしまいました💦

    壊れていたんじゃないかとか言われむかつきます(><)

    • 2月22日
deleted user

退会ユーザー

事務局に断ってもいいか相談してみては?

  • 2月21日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    お断りの相談していいんですか?(><)
    購入者さまも納得いかないこちら側も壊れて戻ってくるのはどうも納得いかないのでバチバチなんです(><)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、受け取り評価をされたあとに文句言われても…。
    なので、その点も強気でいけると思います。

    • 2月22日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    それがかなりしつこくて…
    私側に問題があるなどと言われました。

    今更言われても困りますしじゃあなぜ受け取り評価前にきちんと動作確認して受け取り評価しなかったのかもわかりませんし今更言ってこないでってかんじです。
    しかも壊れて戻ってくるのはどうも納得いかないので…

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっといていいと思うんですけど…。
    中身を確認してからの受け取り評価のはずです。
    そこらへん理解もできないなら新品で買えって感じですね。
    返金も返品も対応しなくていいと思います。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手は事務局に相談してないんですかね?
    受け取り評価している以上はこっちに非はないんですよ。
    じゃないと受け取り評価の意味がないです。
    した以上は相手の物になってそこの管理は自己責任ですし。
    その点も考慮してもらえるはずなので先に相談するのもアリかもですよ。
    私まで腹立ってきました!

    • 2月22日