※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
住まい

旦那に対してイライラしてしまいます。戸建てに引っ越してきて1年ほど…

旦那に対してイライラしてしまいます。

戸建てに引っ越してきて1年ほどになるのですが、2日前の深夜、旦那が外の敷地近くで人影と足跡がした。と言って夜中に寝室まで起こしに来ました。私もすぐに飛び起きて、子ども達は寝かせたまま110番の準備をし、旦那は家の庭や外周を見回しました。
誰もおらず、防犯カメラにも特に写っていなかったのですが、念のため警察に通報し見回りと外周まわりのフェンスに侵入した形跡がないか調べてもらいました。
とりあえず、敷地内に侵入した形跡が薄いのと、近隣での不審者情報は特にありません、いう事でした。

しかし、昨日も同じ時間帯位に夜寝ていたらバンバンと音がしふたりとも飛び起きてすぐに家の外や1階を見ましたが不審人物はいませんでした。
念のためその日も警察には連絡し見回りをお願いしました。
2日続けてあまり寝ることができず、心配で死角になる位置があるので防犯カメラを追加購入し、ライトも買いました。

今日その事で旦那と話し合いをした時に衝撃な話を聞きました。旦那は在宅なんですが、ほぼ毎日深夜の1時過ぎとかにお風呂に入り、何とお風呂や洗面所の窓を開けたままYouTubeをかけてずっとお風呂に入ってたそうです。ドライヤーをかける時ももちろん窓を開けたままで、、。
私はもしかしたら野良猫の可能性か、変質者、空き巣?とか色々想像してたのですが、もしかしたら近所の方がうるさすぎてどこの家か確かめようとして家の外に出てたんじゃないか?と思う様になりました。
周りは戸建てで凄く静かで、お年寄りか若い夫婦とか小さい子どもがいる人はいません。

もう色々とご近所トラブルにこのまま発展したら、とか家に火をつけられたら、とか引っ越さないといけなくなったら売却できるのか。等嫌な想像ばかりしてしまいます。
家のご近所の方でとても変な人がいるとかではありません。なので余計に申し訳なさすぎて、、。

旦那は無音着なんです。真面目ですが、たまにそういう信じられないような事をします。旦那に対して腹が立つを通り越して、情けなく思います。
皆様、どんな意見でもよろしいのでコメント下さい😭

コメント

たぬちゃん

すみません。
無音着→無頓着の間違いでした😅

けー

不審者だと思ったら騒音の出どころを確かめようとした近隣の人だったかも、ということですよね💦💦
最近ちょっと涼しくなってきて夜は窓を開けて寝る人も増えたでしょうし、可能性はありますね💦
とりあえず今後はYouTube見るなら絶対イヤホンするか窓を閉めて音量に注意すること、深夜は思うよりずっと音が響くことを伝えておきましょう💦

はじめてのママリ🔰

人影はうるさかったからっていうのもあるかもしれませんね💦
でも2人とも寝ていた時の音はちょっと怖いですね😭
ドア叩くような音ですか?
YouTube見てる最中なら叩かれてもおかしくはないですが、寝てる時に最近うるさいからって叩いてきたりはしないでしょうし😣
とりあえず死角にも防犯カメラを付けたのならしばらく様子見ですかね😭
お風呂は窓閉めてても子供の声とか外まで聞こえるし、深夜にお風呂でYouTubeは控えた方がいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

いつもうるさいから仕返しに、、って可能性もありますね😭
でもこちらがそもそもの原因で警察沙汰になったらご近所トラブルまっしぐらですよね😭💦

旦那さんにこっちが原因の可能性があることを話して時間考えて行動してもらって、人影などどうなるかですね…😣