※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3〜5歳くらいのお子さんのいらっしゃる方…お出かけ時に抱っこをせがまれ…

3〜5歳くらいのお子さんのいらっしゃる方…
お出かけ時に抱っこをせがまれた時に抱っこしてやりたいのですが、かさばらない補助グッズでよいものご存知でしたら教えてください!!
ヒップシート(ミアミリー)は持っていますが、下の子もいるのでもう一つかさばらないものが欲しいなと思っています。

コメント

旅行などでは
キャリーミーのスリング持ち歩いてます!
グスケットみたいなやつです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    グスケットの購入を検討していたのですが、肩が死ぬとのご意見を聞いてどうしたものかの悩んでいました🤔
    長時間は無理でしょうけど、やはりないよりはましですよね?

• 9月29日

退会ユーザー

無いより、遥かに良いです!
    片手は確実に離せますし、バランス取れれば両手も離せるので🥺
    抱っこ紐に比べたら肩に負担がいくので確かに肩に重さがきますが、、
    「あー肩が死ぬ〜おろしたい〜」となるほどキツくなることはないです!筋肉皆無な貧弱な体ですが😂
    荷物がめちゃくちゃ重くて 子供の重さプラス荷物の重さだったらキツいかもですが💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに荷物も重かったら絶対無理ですね!!その辺りはしっかり見ているようで無理は言わないので大丈夫そうです🙆‍♀️基本上の子ヒップシートで下の子グスケットとかの方がよさそうですね🤔

• 9月29日
ゆぅみ。

グスケット使ってます!
まさに長時間はきついですけどないよりいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか!!上のお子さんにも使われていますか?差し支えなければお子さんの体重教えて痛いだけるとありがたいです🙇‍♀️

• 9月29日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

下の子はまだ腰座りが完全ではないので使ってないです😊上の子は12キロ台くらいですー!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子10kg、上の子16kgなので、やはり下の子がよさそうですね💦ありがとうございます😊

• 9月30日
rin

スモルビかるがるメッシュスリング、旅行のために買いましたがいい感じですー。右手に抱っこするのですが、左肩はともかく右腕は疲れます。仕方ないです…でもエルゴの抱っこ紐より嵩張らないしわりとすぐ抱っこできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!見てみます☺️

• 9月30日