※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

友人の結婚式に生後9ヶ月の赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。帰りが遅くなるため心配です。

今度友人の結婚式があります。娘も一緒に出席となっているのですが、場所が車で2時間程かかる場所で披露宴は15時〜
朝は余裕を持って行けるのですが、帰りは家に着くのが21時頃になってしまいそうなんです。
皆さんはこういう場合、生後9ヶ月の赤ちゃんを連れて行きますか??

コメント

ぴぴぴ🌟

来月友達の結婚式がありますが
10ヶ月の娘、連れていきませんよ(*・ω・)

めめ0227

一泊するなら行きますが、私なら 9時帰宅だと遅いので行かないと思いますー🤔
それに式中、気が気じゃないので😅

ひろ

私は旦那も一緒にだったので、家族で出席しました☺︎行き帰り式披露宴全て自分と子供2人だけなら、連れて行きません。せめて送り迎えを誰かがしてくれるなら連れていくかもですが!

なかのみ

連れて行きません。遅くなってしまうと子供に良くないのと周りが迷惑だろうなと気を使ってしまうのでもし誰かに預けれるようなら預けたほうがいいと思います。

skyg

預けられるなら預けますねー。

kmama

私は息子が6ヶ月のとき
会場は車で2時間半程かかる場所、
15時から挙式
でしたが息子・旦那と参列しましたよ(^_^)
一泊して次の日観光して帰りました🙂💕

mima

うーんちょっとお子さんがかわいそうですね。
私でしたら仲の良い友人でも欠席します。預けても気が気でないでしょうし。
知人の結婚式でのことですが、新郎新婦がお子さん&出席しないご主人が時間をつぶせるようにと披露宴会場の控え室?を準備してくださりそこで時間を過ごされていましたよ。
往復プラス披露宴出席となると相当な負担がお子さんにかかると思うので、一度ご友人に聞いてみてもよいかと思います^ ^

ぱんだ

とても参考になりました。ずっと悩んでましたが、決意ができました!赤ちゃんの事を1番に考えて友人に相談しようと思います!
ありがとうございました!