※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーカマ
子育て・グッズ

保育園通いの自転車荷物対策と雨の日の運搬方法について悩んでいます。ランクが低い園での激戦や20分の距離が不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

【保育園通いの自転車荷物対策と雨の日の運搬方法について】

育休中です。
保育園に上の子と下の子を連れて通われてる方、自転車だと荷物ってどうしてますか?本人に持たせるにしても前カゴには1歳児で少し不安だし(後ろは3歳なので大丈夫そう)。
そのまま雨とかだったら更に荷物増えたらどうやって運びますか?候補の園が駐輪場に屋根も無いし、歩くと大人で20分の距離だしでこの先不安過ぎます😢
ランクが低いので近くの園は激戦過ぎて完全に無理そう…
パートで育休取れたので💦

皆さんの苦労話でも良いので聞きたいです!

コメント

イリス

兄弟二人をかごなしタイプの自転車で送迎して、園まで1.5キロ、歩くと20分くらいです。
マンションなので駐輪場に屋根はありますが、園にはありません。
下の子1歳からです。

うちはチャイルドシートに下の子乗せて、普通に持たせてました。エコバッグがカバンなので、きゅっとごみ袋みたいに縛って、フロントバー❓にくくりつけたりして。

あとは大人が大きめリュック背負って、その中に荷物突っ込んでました。私の仕事はパソコンとかいらないので、荷物ないので。
雨天はリュックにはmont-bellの防水カバーつけて。

雨や雪で自転車出せないときは、ベビーカーで行ったりしてました。今はもう二人共歩かせますが。

ママさんの中には雨の中はごみ袋にリュック入れて運んでる人もいますよ。