※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃんしゃん🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんをスワドルで寝かせる方法について相談中です。他の方はどのようにして寝かせているでしょうか?

生後3ヶ月です。前までお腹の上で朝寝と昼寝させてたのですが、最近重くなってきました。
なので、夜同様スワドルで寝かせようと思っているのですが、皆さんどうやって寝かせてますか?!🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

前まで抱っこをある程度していたら寝てくれたのが色んな所に興味が出るようになったのか寝つきが悪くなったのでおしゃぶりに頼ってます🥲
ある程度抱っこしてぐるぐる散歩したあとおしゃぶり咥えさせたら満足して寝てくれることが多いです😂
重くなってきましたよね〜😭

りんごあめ

1ヶ月の時からお腹の上で寝かせてます!寝付いたら(手の力が抜けるくらい)お布団に降ろしてました👀!

スワドルは使ってないので想像なのですが、スワドル着せてからお腹の上で入眠導入して寝付いたら降ろす感じですかね、、?
背中スイッチ付いちゃうかな〜😂💦

はじめてのママリ🔰

最近は指しゃぶりで勝手に寝てくれます😊
寝なくて泣く時は抱っこしてある程度寝たら床に置いてます🤭

kumi

朝寝、昼寝は眠くてぐずったらガーゼケットを顔の周りに持っていっておしゃぶりすると秒で寝てくれます🤣
寝付くまでちゃんと見ていないと窒息心配なので見ている必要はあります!
夜はスワドル着せてますが、日中は着せていません!
今はスワドル来たらちゃんと夜で寝るんだということを身につけさせてます😊