※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温に室温の変化は影響しますか?季節の変わり目で体温が乱れることがあるので、皆さんの経験を教えてください。不妊相談も含めて病院の予約は取りましたが、受診まで日数があって不安です。

室温の変化は基礎体温にどのくらい影響しますか?

今周期から計測始めましたが、ガタガタで焦っています。全然2層になってません。
考えられる要因は
1なにか身体に異常がある
2生理後に風邪をひいたこと
3室温
といっぱいあります!笑

1は病院で受診する2はしょうがない、として、3の室温について皆さんの経験を教えて下さい!

季節の変わり目でエアコンを切ったり入れたり、暑かったり寒かったりで目が覚めることは、基礎体温に影響しますか?
暑くても寒くても、それなりに2層になるものですか?

35歳妊活6周期目なので、不妊の相談も含めて病院の予約は取りましたが、受診まで日数があってどうにもそわそわしてしまいます。

基礎体温は3ヶ月くらい記録しないとなんとも言えないことは分かっていますが、皆さんの経験を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり寝ている時に口が開いてしまってるとか、閉じてたとかで体温が変わってた気がします!
私は鼻炎がキツイ時は無意識に口呼吸で寝ているので、やはり体温が下がっていた記憶があります。
でも仕方ないなーって感じでした💦
なので室温も大きく影響あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    口の開閉も関係あるんですね!
    わたし、測定中に二度寝してしまって口が開いていたこともありました。
    明日からそこも気を付けて測ります(^^)
    ちなみに何度くらいの差がありましたか?

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

室温の影響あると思います!
いつもは朝起きた時布団着てるままなんですが、
昨日はなぜか朝起きた時布団着てなくて、
そしたら0.2度下がっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    布団のありなしで0.2℃変化があったんですね。
    具体的な数字をありがとうございます!
    私は暑くて起きた日は低温期のはずが0.6℃はね上がってびっくりしました。

• 9月29日