※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーランド&シーの回り方について】11月中旬にディズニーラン…

【ディズニーランド&シーの回り方について】

11月中旬にディズニーランド&シーへ行きます🏰
5歳の子供を連れては初めてで🥺
お勧めの回り方など教えていただけると嬉しいです😭💦

今のところ、ランドでは美女と野獣やバズ・ライトイヤーやスティッチのアトラクションに乗る、ミッキーorミニーと写真を撮る。
シーではダッフィーorシェリーメイと写真、ソアリン、トイマニに乗るのは叶えたいなと思っています✨

今年はなんだか平日でも混雑しそうでドキドキしてます🥲

コメント

.ᐟ.ᐟ

ハロウィン前に私も5歳の子を連れて初めてランドに行きました!
とりあえず美女と野獣を開園後すぐに並んだのがいちばんの失敗でした😂
開園後がいちばん待ちが長くて徐々に待ち時間減ってったので課金するか後回しにするのがおすすめです🤣
あとはインスタで子連れディズニーの投稿を見漁ってました!

on

毎月数回インパしてます。まだ何とも言えないですが、10月からチケット代が変わり土日が更に高くなりますので今までよりも平日に人が多く流れる可能性は高いと思います!

予算的に可能なら美女と野獣、ソアリン、トイマニはDPAの利用をおすすめします。この3つはかなり待ち時間が長いです💦そして朝が1日で1番混みますので朝イチで行くのは絶対やめた方がいいです。ハッピーエントリー利用でしたら入園してすぐ乗りに行っても大丈夫ですが、前の方で入園出来てないと40〜50分待ちくらいになる可能性もあります。

バズは入園後プライオリティパスを取れば短い待ち時間で乗れます。長期間休止してるので再開後の動きが不明ですが休止前は開園した時点で動いてました。もし再開後も変わりなく且つ開園してすぐ入園出来るようでしたら、最初に乗りに行っても大丈夫です🙆‍♀️スティッチはいつでも15分待ちなので好きなタイミングで大丈夫です!

ランドもシーもグリーティングは朝イチが混みやすくてパレードやハーバーショー前に待ち時間が少し落ち着く印象です。あとは夜の時間帯ですかね🤔

ランドは朝9時台はファンタジーランド、トゥーンタウンが空いてますのでその辺りから周るとどのアトラクションもスムーズに乗れます!子供向けのアトラクションが多いので丁度いいと思います。
シーは朝9時台はマーメイドラグーンやアラビアンコーストなどの奥地が空いてますのでそこから周るとスムーズです。それ以降はどこも混んでますのでアプリ見ながら待ち時間が短いものに乗ったり、プライオリティパスやDPAを利用して人気アトラクションに乗ったりでいいと思います!
レストランで食事するならピークの時間帯を避けて早めか遅めにずらして行くとそんなに待つことなく食事出来ます。予約制のレストランに行きたいなら予約して行くのでもいいです😊
あとはポップコーンやチュロスなどのワンハンド系や欲しいグッズなども事前にアプリや公式サイトを見て、どこに何が売ってるかチェックしておくと当日迷うことなくスムーズに動けます!