※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【アップライトピアノの下取りを考えています】アップライトピアノの下…

【アップライトピアノの下取りを考えています】

アップライトピアノの下取りについて

元々、ピアノが好きで新居を建てた時に実家からアップライトピアノを持ってきました。6年ほど前です。
子が産まれるまでの1年は比較的頻繁に触っていたのですが、子が産まれて職場復帰し忙しくて全く触らなくなりました。
それでも、子供達が興味もってくれたらなぁと。私が弾いてお遊戯とかお歌うたって欲しいなぁと夢を抱いていましたが。
驚く程無関心😑
まぁ、遊びで弾く事はありましたが歌ってくれないし、お遊戯もしてくれない😱
それでも下の子も産まれたので楽しみにしていましたが、まぁビックリする位無関心😇
二人とも適当に鍵盤ジャンジャン叩くけど、一緒に座って弾こうとすると、今使ってるから止めてと言われる始末。
ホントにただのオモチャです。

本当は私も弾きたいのですが、私が弾き始めると子供に横取りされる感じで。そして、頻繁に弾かないと驚く程下手くそになっていて。

ふと、これだけ弾かないんだったら弾いてくれるお家に行った方がいいかもしれないと思いました。
仕事は今後も続けるので、この先頻繁に弾けるようになるのは7.8年後でしょうか。今は年に2.3回程しか触りません。
あと、下手くそなピアノを聞かれるのが嫌でずっと防音ペダルを踏んで弾いてます。
だったら、子供達がもう少し大きくなって本当に弾きたかったら電子ピアノでもいいのかなぁ。と。
イヤホンつければ夜遅く弾けるし、何より軽量になるので置く場所もそこまで選びません。
今は使わないよなぁという結論です。

ただ、とても大好きで大切なピアノ。
これは知人から頂いたもの。貧乏な実家ではとても買えませんでした。

下取りに出すべき。
結論は出ているんだけど、後ろ髪引かれる。
どなたか背中を押してください。

コメント