※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

児童相談所と市役所が家庭訪問に来るので、娘が保護対象か心配。保護はしないと言われたが、不安。詳しい方、教えてください。

児童相談所の方と市役所(子育て支援課)の方が
来週家庭訪問にきます。
児童相談所、市役所(子育て支援課)に詳しい方
至急コメントお願い致します。
自分より大事な娘が一時保護の対象になっているのか心配してます。
因みに児童相談所の方には保護の対象なのか聞いた所
保護はしないと言ってましたが
保護対象家庭に保護しますとか言うのでしょうか?
色々不安になっておりまして
詳しい方教えてください。すいません。

コメント

yuu-ちゃん

初めまして✨
この内容に特別詳しいわけではないですが、児相の方と市役所の方はただの子育ての様子を見る為の家庭訪問にくるのですか⁉
それとも、虐待やお母さんの育児ノイローゼなどがあって見にくるんですか⁉
来る理由にもよるかもしれないですけど、本当に保護する必要がある場合はきちんと言って来ると思います。

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    以前住んでた県で子どもの父親とちょっとした口論みたいな感じになって
    自ら110番した後、子どもの前での喧嘩は心理的虐待に当たると児童相談所に報告され、
    私は2人目を稽留流産し地元に帰ってました。
    そしたら地元の児童相談所が来て
    来週2回目の訪問です。

    • 2月21日
うめぼしママ

特に問題がなければすぐさま保護ってのはないと思いますが…
保護のことはよくわかりませんが、以前の職場の同僚に聞いたのですが、夜泣きや黄昏泣きなどが激しいと、虐待と勘違いして近隣の方が通法しちゃって、一応家庭訪問に来たりする場合があるとのことでした

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    今回は自らの110番通報し
    児童相談所に報告がいきました

    • 2月21日
ジョージ🐵

電話で理由は教えてもらえないなんていやですね(;_;)予防接種や健康診断など受けさせていないものがあったりしませんか??それかなき声などで近所の方に通報されたりした可能性もあるかもです。いきなり保護されるなんてことはないので大丈夫だと思います。

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    予防接種、健康診断
    全てうけてきてます。

    • 2月21日
マスカットグミ

まず、なぜ
家庭訪問に来るのですか?
理由は聞きましたか?

もし仮に保護の対象になってても
保護しますなんていいませんよ!

最初は探り的な感じで
家に来るそうですよ!

あたしではなく、
知り合いが子供を
連れていかれ
今現在保護されてます(´・ω・`)

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    家庭訪問の理由は様子見です。

    • 2月21日
いちご大福

なぜ来るのか心配ですね😭💦

まえ、ママリで
子供の夜泣きとかがひどくて、周りに通報された方がいました😖
心当たりありますか?
なければ心配ないと思います💦

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    心当たりは夫婦?喧嘩で
    心理的虐待を与えてしまった事です。

    • 2月21日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうだったんですね😭💦
    喧嘩くらい多少はありますよね😓
    でもまだどうなるか分からないですし、
    とりあえずはドンと構えましょう‼️

    • 2月21日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    今日先程家庭訪問でした。
    ですが大丈夫でした
    本当、様子見程度で
    10分ほど話して帰られた感じです
    相談にのっていただき、ありがとうございました。

    • 2月27日
みちる

なぜ来るのかはわかりませんが、やましいことがないのならば堂々と毅然とした態度で対応しましょう!!

  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    やましいことはありませんが
    サイトで児童相談所の事調べると
    無理矢理とか拉致とか
    お金の為に子どもを保護するとか
    色々書いてて心配になります

    • 2月21日