※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

テレビ前にどーしてもすぐ行きます(>_<)どんな対策していますか?

テレビ前にどーしてもすぐ行きます(>_<)
どんな対策していますか?

コメント

ジャンジャン🐻

コタツテーブルをテレビ前に移動して、ごはんのとき以外は常にそこです😂

• とっこ☆

とっこ☆

でかいから、ガードできますね!

今違う部屋にあるけど、ちょっと考えてみます☆ありがとうございます♡

• 2月21日
みー

なにも言わずにほっといてみたらどうですか?
うちは一日中つけっぱなしにしてますけど、最初は興味深々でテレビの前陣取ってましたけどいまは慣れたのかほとんど見ませんよ😄

Eテレとかは見てますけど最近はなにも言わなくても離れてソファに座ってみてます!

• とっこ☆

とっこ☆

私も結構つけっぱなしなので、目の前に行ってつかまり立ちして見てるとほんと近すぎて(>_<)目悪くなりそうで心配なんです。。

ソファに座って離れて見てるとか、偉すぎますねー!やっぱり一歳過ぎると賢くなるのかな?もう少しの辛抱ですかね☆

• 2月21日

動く犬のおもちゃ?ぬいぐるみ?が嫌いなので、それをテレビの前に置いてました!でもそれで効果なくなったので、そのおもちゃのスイッチ入れて動かしたりしてました😊

ある程度わかるようになったら、近づいたらテレビ消して、離れたら付けるってやってましたね✨

• とっこ☆

とっこ☆

そうなんですね!苦手なものを置くといいですね☆
    今ネットで見て、ゴルフの芝生置いてるんですが、踏むとチクチクするので近づかなかったんですよ、でも最近効果が薄れてきて、ばりばり踏むしめちゃめちゃ近づくしで(^_^;)

近づいたらテレビ消して、離れたらつけるっていうの私もしてます☆
    だんだんわかってくれるようになりますかね♪
    ありがとうございます♡

• 2月21日
なかちん

うちもテレビの前にすぐ行ってたので朝のおかあさんといっしょの時にテレビ前に行ったらテレビを消して、子供に近いよ〜後ろに下がって〜と言って子供がバックしたらテレビをつけるを繰り返しました😊
何度か繰り返したら近いよ〜下がって〜と言うだけで下がるようになりましたよ(笑)

うちの娘だけかもしれませんが効果はありました🤗
ただこの方法はつかまり立ちが出来てある程度自分で横移動とか出来ないと難しいですよね💦
参考までに😂

• とっこ☆

とっこ☆

つかまり立ちも伝い歩きもばりばりです☆

何度も繰り返し言ったり、つけたり消したりすると覚えてくれますかね☆
    ありがとうございます♡

• 2月21日