※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近ついてないです。先程右足を骨折して、育児ができなくなりました。

最近ついてないです。。
先程右足を骨折して、育児ができなくなりました。。

コメント

らんらんるー

わたしも7月に骨折してましたが、本当に無理しないでくださいね🥲厳しいとは思いますが、、ご主人に助けてもらいつつ休める時休んでください🥲

わたしも右足首折ってたのですが、、、辛いですよね、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに育児・家事はどうされてましたか?🥲

• 9月29日
  • らんらんるー

らんらんるー

主人に週に2回有給挟んでもらって普通の休みと合わせて週4日休んでもらって家事育児ほぼ全任せしてました【1ヶ月】
    仕事の時は主人が休みの日に作り置きしてくれたおかずをチンして出して食べたり、、洗い物等はとりあえず片足で立ってやったり、、洗濯物も時間は超かかりますが片足で干して休憩してって感じでやってました!
    お風呂は包帯濡らさないようの保護するながーい靴下の形してるシリコンの保護カバー買って入ってました、息子が4歳なので自分で着替えたりなんだりがまだ出来たので乗り切れたことだと思ってます🥲まだお子様小さいですよね、、?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、有給使ってもらったのですね・・!
    平日3日はらんらんるーさんワンオペで家事・育児されてましたか?😭

私の家がメゾネットの階段で(1階寝室、2階リビングの1LDK)階段上り下りできずどうしよう・・と悩んでます。。
    抱っこ以外の家事は時間かかるけど、どうにかなりそうですかね😭
    子供が6ヶ月なったばかりで、、数日前から寝ぐずりもひどいのですが、抱っこはできないのでどうしよう・・
    お風呂もまだベビーバスで洗ってるので、、持てないしどうしようって感じです。。

大体何ヶ月たつと1人で家事・育児できるようになりましたか?🥲

• 9月29日
  • らんらんるー

らんらんるー

ワンオペでした😂😂
    夫は仕事の日は毎回帰宅時間23時とかなので🥲

なるほどですね、、、🥲
    うちは2階が寝室なので
    1階のリビング隣にある遊び部屋に布団敷いて1ヶ月半は2階に上がらなくても良いように生活してたんです🥲
    洋服も一通り夫に2階から持ってきてもらって1階に置いておいてそこから着るみたいな😂

6ヶ月ならばもう抱っこ厳しいですよね😞寝ぐずりだともう抱っこしかないですもんね、、
    抱っこ紐使って椅子に座るとかも厳しそうですかね、、???

ベビーバスなら風呂場に置いて膝立ちであらう、、とかも厳しそうですか??脱衣所に着替え用品保湿用品バスタオル等置いておいて、、とかですかね、、🥲

1ヶ月半には松葉杖も取れて
    走ったりは出来なかったですが
    サポーターすればゆっくり歩けるようになったのでそのくらいには1人で全部できるようにはなりました😌

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜大変でしたね😭
    同じく夫もそれくらいの帰りです。。

色々工夫されてたんですね・・!
    私も育児は寝室で完結できるように工夫してみます😭

たしかに抱っこ紐は良いアイデアですね!ありがとうございます☺️
    揺れないと怒るかもですが、どうにか工夫して活路を見出してみます・・!

ベビーバスもアイデアありがとうございます😭
    膝立ちでできるか試してみます💪

1ヶ月半はかかるんですね😫
    もう大変ですね・・
    なんか最近ツイてなくて、お祓い行きたいです😭

• 9月29日
  • らんらんるー

らんらんるー

帰り遅いともう絶対頼りたくても頼れない絶望感に襲われますよね🥲🥲🥲

いえいえ、大した案しか出せなくてすみません🥲🥲🥲

わたしもほんとついてないんです😅年始に胃痛胃カメラから始まり毎回なんかしら起こってるのでお祓い考えてます、、、

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ。。
    わ〜何かストレスとかで不調起こしてるんですかね。。
    お祓い行って来年こそは良い年にしましょう😭😭

• 9月29日