※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
ココロ・悩み

ママである自分がインフルエンザAにかかり、子供の世話に追われる日々。家での療養時間は限られており、両親も遠く頼れない状況。同じような経験をしたママはいるでしょうか?

ママである自分がインフルエンザAになりました、、、。

それでも日常は、やらなければならないことだらけ、、、
ご飯系は夫に買ってきてもらうでよいんだけど、
お皿に盛るとか洗うとかの準備、テーブルからの片付け、布巾やゴミの後始末…
などなどやることといったら白目にむくだけありますよ、ね、、だってまだ2歳と5歳ですし!どうせ寝かしつけ私だし、、!ママインフルエンザなった言っても絵本読むぅー!ぎゃーー!!とさわぐ弟。

母親には一人で入院しない限り、家での療養時間ってのは「子供登園後から16:30にお迎えいくまで」と、「夜9時から弟2歳が起きる5時まで」です。普段働いてるので前者があって良かったなと思います。

両実家も遠くて頼れないしさ(・・;)

ママリのなかでも同じようなかたいますか?

コメント

ママリ

私は子どもたちも家も放置でひたすら寝てました🤣
幸い子どもたち、特に長男が空気読んでくれて下2人の面倒見てくれてたので家はとっ散らかってましたが、そんなん気にせずというか気にしたところで起き上がれん🤣
ってくらい重症でひたすら睡眠してました😂😂

子どもたちが4.2.0歳
で私がなりましたが、それでも育児放棄して睡眠してましたよ😂

ママリ

1ヶ月ほど前に末っ子の赤ちゃん以外の全員がインフルになりました😅
私自身も39度越えの熱の中、39度越えの上の子2人と主人の面倒見ました💦
まだ赤ちゃんも頻回授乳だし、うつさないように気を遣って死ぬかと思いました(笑)