※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
妊娠・出産

妊娠38週で蛋白+。むくみがある。同じ経験のある方いますか?お知恵を拝借したいです。

妊娠38週目。前回の検診で始めて蛋白が+になり、塩分を控えるようにいわれました。先生からはむくみはないと言われていましたが、自分で触ると足のすねにむくみがあります。臨月になり同じような症状があったかたはいらっしゃいますか?

コメント

(^-^)vちーい

私は右足がむくみ靴がとてもキツくなりました(泣)体重も塩分も最後の最後で増えてしまい少々大変でした❗

くつ

よくありました!
自分ではむくみ感じますよね。
食事に関しては、塩を入れないおかゆでも食べてと言われました。笑
私は食事は気をつけてたのですが、結果ジュースの飲み過ぎが原因だと分かりました。やめたら正常値に。笑
疲れやストレスもあるみたいなので、あまり気にしすぎなくても大丈夫みたいです😊

ぴとミン

返信ありがとうございます!
今日健診だったのですが蛋白は-になってました。むくみはあるので、気を付けたいと思います!

ぴとミン

今日の健診では蛋白は-になってました!むくみがあるので食事に気を付けたいと思います!赤ちゃんも大きいのでおかゆ取り入れてみます!