※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の運動会でお弁当作りが憂鬱。下の子のお弁当も心配。観覧は2名まででベビーカーNG。対策を教えてください。

【子供の運動会、お弁当の悩みについて】

子供の運動会、今年は通常開催でお弁当ありになりました😭去年は学年別に時間を分けてやったので2時間半くらいで終わったので案外楽でしたし楽しめました。今年は家族でお昼お弁当食べるのですが今から朝早くから作るのが憂鬱すぎます😭時間も朝9時集合の解散は午後3時…下の子もいるから今から大丈夫か?といろいろ不安です😭
お弁当、下の子どうしたらいいのか😭
保護者2名まで観覧可でパイプ椅子二席の指定席。ベビーカー持ち込み不可です😭
時間も長いし人も全学年いるから本当すごそうです😅
お弁当…下の子いらっしゃる方どうしていますか?

コメント

ママ

途中で保護者の出入りが可能か確認されてはどうですか?
可能であれば我が子の競技時間が近くなれば観に行って、下の子の様子を見てダメそうなら帰宅を繰り返すとか…
兄弟児さんはじっとしていられないので、遊具など端っこでみんなで遊んでいるイメージです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具使用禁止なんです😭ひどいですよね💦💦
    お昼はやはり全員分のお弁当ですかね…
    それか下の子とパパだけ一度帰宅してもらって家で食べて午後の競技始まる頃にまた来てもらうとか?💦

• 9月29日
  • ママ

ママ

お弁当は全員分じゃないでしょうか🤔
    お子さんも保護者の元に戻って食べません?
    我が家だけママと2人となると寂しいと思います😭

遊具が使えないのは辛いですね💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    みんなでってなりますよね😢
    下の子の眠たくてグズグズが大丈夫か今から不安です💦お昼すぎから割と早めにお昼寝いつもしてるので😭
    お弁当そんなたくさん作ったことなくて😭大変そうで恐怖です😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

2歳前後のお子さん連れの方、やはり苦労しますよね😅
いつもすごく元気いっぱいの2歳の男の子はこの前うちの幼稚園の運動会では観客席でタブレット見まくってましたよー笑

行事のお弁当は私は気合い入れて早起きしてなんとか作ってます😂子供たちの喜ぶ顔が見たいので☺️🍙✨

下のお子さんのお世話が大変な時期だと思いますし、市販のもの使いまくって全然いいと思いますよ〜

おにぎりとゆで卵と冷凍唐揚げチンでも全然いいと思います😂🙌🏻

問題は9〜3時までどうやって2歳児を大人しくさせるか...ですね🫠私ならタブレットとお菓子で必死に静かにしてもらうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり下の子どうする問題は大きいです😂💦
    6時間も大人しくしているわけがないですし、お昼寝もあるし…

お弁当しっかり作られていて素晴らしいです…
    私、料理苦手で😭
    どんなお弁当作っていますか?
    子供はいつもの幼稚園で使っているお弁当箱に詰めて私達や下の子のはなにか簡易的な容器に詰めて持っていけばいいですかね?💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会のお弁当は私なりに気合い入れて作ってます😊🍱←iPhoneの絵文字ですが、こんな感じの四角い大きめのタッパに家族分詰めてます😂でも大きなお弁当箱に全て詰めると取り皿も必要だし、食べにくいと思うのでお子さんはいつもの使い慣れたお弁当の方がいいと思いますよ🥰

私は運動顔のお弁当はいつも毎年同じです😂
    おにぎり、卵焼き、肉巻き(ニンジンとインゲンを豚肉で巻いて照り焼き味つけます)、鶏の唐揚げ、りんごの飾り切りです😊余裕があれば前の晩に作ってポテサラもいれますが、ポテサラ作る余裕がなければ冷凍ブロッコリーチンして隙間に詰め込んでます😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとか頑張ってお弁当作ろうと思います😭😭笑笑

• 9月29日