※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡
お金・保険

旦那が持ち家の費用を払わず、私が苦しい状況。弁護士も雇っても解決せず、家族に借金ばかり。どうしたらいいでしょうか。

【旦那が持ち家の費用を払わないことについての悩み】

別居して1ヶ月経ちました。
ペアローンの持ち家には旦那1人で住んでいます。
弁護士からの通知も受け取らず持ち家の光熱費もローンも私の口座から引き落としで、期日過ぎても振り込みなし。
娘の慣らし保育で収入もないし、貯金もないし、ほんとに腹立ちます
なぜあいつが1人で快適に住んでる家の金を私が払わないといけないのか
お金ないけど話にならないので弁護士雇ったのに意味ないです
家族に借金ばかりして情けないです

コメント

フィルモア

光熱費を旦那さんの口座引き落としにできないんですか?
ペアローンの引き落とし口座がママなんですか?💦

• 🐯♡

🐯♡

銀行との契約で光熱費の引き落とし口座指定すると金利安くなるのですが、旦那の口座は娘の児童手当の口座なのでまだ返せません。
    引き落とし口座が私になってます。
    コメントありがとうございます。

• 9月29日
  • フィルモア

フィルモア

だったら、その口座にお金を入れなければいいのでは?💭
    引き落とし口座がママさんなんですね💦
    勝手に引き落とし口座を今持ってる通帳に変更することはできないんですかね💭

• 9月29日
  • 🐯♡

🐯♡

弁護士に相談したら家に戻りたい気持ちがあるなら立て替えて払っておくしかないと言われました。
    腹立つんですけど、娘のためには旦那に出て行ってもらって娘と戻りたい気持ちもあるので、、

• 9月29日