※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年のお子さんがいらっしゃる方へ、九九対策でZ会のプログラムがあります。九九の理解や応用を学ぶ内容で、おすすめですか?

小学2年のお子さんがいらっしゃる方!これから算数で九九が始まると思うのですが何か対策されてますか?
ポストにZ会の案内が入ってて3ヶ月完成プログラム(5320円×3ヶ月分)はどうかな?と思ってます。
かけ算の意味から丁寧に理解〜さまざまな観点でかけ算を学ぶ〜難しい文章題で九九を使いこなす!だそうです。
普段は学校の授業のみで特に困ることはないのですが九九あたりから難しくなるのでしょうか?何かおすすめがあったら教えてください!💞

コメント

今2年生、上にお兄ちゃんいますが
お兄ちゃんの時掛け算でつまずきました💦そこから毎日お風呂で練習してたらあっという間に覚えてそこから計算得意になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂には九九の表が貼ってあるので6の段くらいまではなんとなーく覚えてます!
    でも暗記したのをつらつら言えるのと、かけ算を理解してるかどうかって違うのかなぁ?とか自分が教えられないからZ会とかそういうのに頼る方がいいのかなあ?とか思ってます🤔
    ですが、毎月続ける程の余裕はないのでチャレンジとかはできそうになくてZ会なら1ヶ月ごと選べるみたいな感じで書いてるのでどうなんでしょう🤔これからかけ算だけじゃなく色々難しくなってくると思いますが、授業だけで大丈夫そうですかね?🤔先のことが想像できなくてどうなんだろう?と手探りです🤣

• 9月29日

退会ユーザー

算数って難しいですよね💦私も苦手やったんで、教えてくれる所あるなら頼るのもありだと思います!
    家でしっかり教えれるならいらないですがなかなかですもんね💦

• 9月29日