※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
家事・料理

他のママさんのお弁当が可愛くて自分のが地味か心配。息子の好きなものだけ入れているので地味。皆さんはどんなお弁当を作っていますか?

今日は保育園が遠足でお弁当の日です!☺️
自分のお弁当が1番地味なんじゃないか変な心配してしまいます😢他のママさんは可愛く作ってるのかな🥹
カップ禁止、ピック禁止で可愛くできません😢
息子が完全に食べるものしか入れてないので全く映えてません、、😱
皆さんどんなお弁当作ってますか?

コメント

さ🦖

2年前、小規模保育園へ通ってる時に人生はじめての遠足とお弁当で
カップ、ピックなしとか指定はなく
あったとすれば、完食できそうな物、いつもより少なめと言われていたので
うちは、パトカーにしました‼
あとは、デザートでシャインマスカット入れたかな⁇と☺️︎

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    指定ないの羨ましいです😭

    • 9月29日
  • さ🦖

    さ🦖

    ピックとかは、年齢によって危ないですからね💦
    ピックが、なくても
    ミニトマトや赤ウインナーで赤入れたり
    ウインナーたこさんやいかさん宇宙人
    ハム使って花ハムにしたり
    結構色々食材の飾り切りで可愛くできますよ👍
    あと息子はあまりでしたが
    ちくわ鳥(ちくわの穴にコーンや枝豆入れてクチバシにしてケチャップでほっぺ、黒胡麻で目)とかも可愛いですよ‼︎

    • 9月29日
a

私は可愛くして残されるより、好きなものを詰めて完食してくれた方が嬉しいのでいつも子供の好きなものを入れてますよ!!

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    確かにそうですよね!可愛くよりちゃんと食べてきてくれるかですよね😊

    • 9月29日
coco

卵焼きの形を⭐︎や♡にしたり
ウインナーでも赤ウインナーでタコさんにするたけでもだいぶ変わると思います🥺

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    赤ウィンナーいいですね!✨今度買ってみます😊

    • 9月29日
はじめてママリ

卵焼きの形を変えたり、たこさんウインナーにしたり、ブロッコリーや4等分に切ったミニトマトを入れると彩りも出て良いと思います😊

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    卵焼きの形変えてみます!☺️
    ブロッコリーも食べないしミニトマトも禁止なのでなかなか難しいです😭

    • 9月29日