※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞ
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまい、片乳で終わってしまうことが悩みです。授乳方法を試しても起きないため、何かいい方法はありますか?

【授乳中の問題について】

授乳がうまく出来ません。
授乳中に寝てしまいいつも片乳で終わってしまいます。
5分くらい吸わせているのですがそれを3分にしてみたり
ゲップの体勢にしてみたり(ゲップは出ない)身体中や足の裏をくすぐる、足の小指側をさする、哺乳瓶を少し咥えさせてから授乳等試すのですが全く起きません。
飲んでくれないと片乳5、6時間空いてしまい張ってしまうのでどうにか飲んで欲しいのですが、
何かいい方法はあるのでしょうか。
もうすぐ1ヶ月が経つのにこんなに授乳に苦労するものだとは思っていませんでした。

コメント

まま

下の子が片乳で満足する子で無理やり起こして乳首を咥えさせたりしましたが吸わないし、逆におえっという顔されました。笑

片乳だけしか飲んでくれないし、5.6時間平気で寝ちゃうのでなるべく5時間くらいで一回おむつ変えたりして起こして飲ませてました!母乳パットがびちゃびちゃになるくらい漏れたり張りすぎて痛いこと何度もありましたが絞ったりしてしのいでました😣

それでも体重も増えて足りなかったら両乳飲んでくれるようになるので片乳だけで満足しちゃう子なんだなと思っても大丈夫かなぁと思います!

• みぞ

みぞ

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね!わたしは頑なに口を開けてくれず、、笑

2週間前の助産師外来では30しか母乳が出ていなかったので正直片側だけで満足はしないはずで💦

脱水等したら怖いので3、4時間おきにミルクを20-40ほど足すのですがそうするとまた長時間寝てしまい。。
    一旦ミルクをやめてみようか考えてます。

5時間空くと張りが大変なことになりますよね😭💔搾乳機がないので手で絞ってみます!!!

やはり大きくなるの待つのみですかね✊辛抱強く待ってみます!!

• 9月29日
  • まま

まま

口を開けてくれないと困りますよね…

ミルク飲ませちゃうと本当に起きないと5、6時間寝ちゃいますよね😂けど脱水も怖いしどうしようって感じですよね…

搾乳機買いましたが自分で絞った方が早いと思って手で絞ってます😂
    頑張ってください😣

• 9月29日
  • みぞ

みぞ

そうなんですよね😭😭
    いろいろと上手くいかず、、、
    難しいですね。。

ありがとうございます!

• 9月29日