※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎朝同じ時間に3ヶ月の赤ちゃんを起こすべきか悩んでいます。早朝に起きることもあり、寝かせる時間がないと感じています。他の方はどうしていますか?

生後3ヶ月。

リズム作るために、毎朝同じ時間に起こしてますか?
7時〜8時の間にリビングへ連れて行きますが
〜6時半などに起きることがたまにあって
また寝かせるにも時間ないよな。でもまだ早いよな。と
思うのですが、皆さんどんな感じですか💦

コメント

ママリ

朝よりもお風呂や寝る時間を同じ時間にしてました!
5時台に起きた時はさすがにまた寝てもらいたいですが6時半なら起きててもいいかなと🤔
寝る時間や合計の睡眠時間によるかもです!

はじめてのママリ🔰

だいたい6:30〜7:30の間に明るいところに連れてくと意識してました。
早く起きちゃったら、5時台なら再度寝かしつけ、6時過ぎてたらもう寝かせず起こしておくって感じでした✋

はじめてのママリ🔰

私も7時〜8時の間にリビングへ行きますが6時半だとまだリビングへは行かないでうちはベビーベットなのでゴロゴロさせてます!
私も自分のベットでゴロゴロしています😊

ころ

7時から8時の間には起こさなきゃと思っていたのですが6時くらいに起きて授乳してたらまた寝てしまってそっから朝寝に入ってしまうので、もう寝たい時に寝たいだけ寝てくれって寝かせてます😂
2ヶ月頃までは、自分の中でこの時間にこれして、この時間までに寝かせなきゃ起こさなきゃとか決めてましたが、ママリさんで相談したら半年になるくらいまでは好きなように寝かせてあげて大丈夫と言ってもらえてから、なんか気持ちが楽になってもう今は、朝寝てても昼も夜もわりと寝るし適当でいいやーてなってます🤣

ST

上の子が小学生なので、どうしても6時~6時半に一緒に起きてしまいます😂最初はもっと寝ててーって思ったのですが、そういえば朝、一緒に起きるようになったら生活リズムが整って夜通し寝てくれるようになったり、朝寝、昼寝、夕寝のタイミングも自然といつも同じぐらいになってきたような気がします!たまたまかもしれませんが🤣

はじめてのママリ🔰

うちも7〜8時ごろにリビングへ連れて行きます

普段はベビーベッドで寝てるので、早起きしたら大人のベッドで添い寝してます☺️
わたしもまだ眠たいので😁

モコ

7時に朝日を入れて起こしてます!5〜6時に起きたら一旦飲ませて寝かせてます。6時に起きて飲ませて6時半とかに寝たら7時半までは良いとして寝かせたりします。

大体6時ぐらいに目が覚めてそのまま起きててもらってます😊