※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間よく寝てくれるようになりましたが、最近は起きてくれず、ミルクの量も減っています。1日の摂取量が心配です。20時から寝ていても朝まで起きないこともあります。

もうすぐ3ヶ月の子の睡眠時間と授乳回数について
相談です。

完ミで育てているのですが、2ヶ月になる前から夜間しっかり寝てくれるようになりました。

最近は本当に起きてくれず…
昨日はミルクを160×4回しかあげれてません(>_<)
おかげで1日のトータル量も減ってるのですが大丈夫でしょうか?

ちなみに今日は20時から今もまだ寝ています。
6時前に起こそうとしましたが起きてくれませんでした…

コメント

まる

しっかり飲めて寝てくれるならいいんじゃないですか!

うちも1ヶ月すぎから夜は起きないタイプで、未だに120~140×5とかです😹

朝決まった時間にカーテン開けて上の子2人が起きてバタバタしてますが起きない時は起きるまで起こしてません🤣私も楽ですし🤣

• うた🔰

うた🔰

起こさなくてもいいですかね!
    時々「うーん🙌」って言ってるんで起きるかと思ってミルク作ったのにそのまま寝てしまってます💦笑

朝は8時にカーテン開けるようにしてます(*^^*)

同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 9月29日
  • まる

まる

それわかります!笑
    あ、起きた!と思って🍼準備して戻ったら、寝るんかい!って🤣

よく寝てくれてありがとう〜と思いながら未だにまだ寝てるのでTV見てゆっくりしてます🤣

• 9月29日
  • うた🔰

うた🔰

作って戻ったら寝てる、はあるあるなんですね🤣

8時頃起きたんでミルクあげましたが90しか飲んでくれず😓

さっきぐずったんで抱っこしてたら寝ました😂
    寝すぎなような気もしますがこんなもんですかね…

まるさんは3人目ですもんね💦
    上の子たち見ながらだったら…本当に寝てくれてると助かりますね😌

• 9月29日