※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼夜抱っこで寝かしつけている赤ちゃんを、自分で寝かせる練習を試みたが、泣いてしまい続けられず、抱っこで寝かしつけることに戻ってしまった。ネントレは根気が必要?

【自分で寝入る練習の方法について】

自分で寝入る練習(ネントレ?)について
いつも昼夜抱っこで寝かしつけているので、少しネントレ?ぽいことやってみました。
とりあえずトントンで寝る練習から、と思い、寝る時間になって絵本読んで眠たくなったら電気消して、、、寝るまで添い寝トントン、、とやってみたのですが、最後の寝入りができず抱っこしてくれと大泣きで汗だく、呼吸もしんどそうなくらい泣いてしまいました。
少し根気強く続けないと!?と思い、しばらくしてみたのですが可哀想でたまらなくなり、5分くらいでやめました😢
結局抱っこしたらすぐに寝たのですが、ネントレとかって、ひどい泣き方してもある程度は、諦めず頑張るものですか??😢
それなら耐えられなくて、もうずっと抱っこで寝かしてあげるーーと思ってしまいました😭😭笑

コメント

とんとん

私も同じように大変でした😂夜は添い寝でねれるのですが、お昼寝はお腹の上か横抱き抱っこで寝てたのですが、保育園に通う予定があったので一ヶ月前くらいから始めました。縦抱き抱っこでトントンから下ろしでも泣くので、初っ端から添い寝で行きました!めちゃくちゃ泣いて初日は20分くらい泣き暴れてましたが、根気勝負よと先輩ママさんに言われ、抱っこで気分を変えたり、歌を歌ったり、トントンも種類変えたりしながら試してみると日に日に泣く時間が短くなって、今は泣かずに眠れるようになりましたよ☺️目に見えて時間短くなっていったのでなんかやりがいありました😂
でも、結局私が面倒になって、息子も体調崩れたり、休日はパパがお腹の上で寝かせたりするので結果、我が子抱っこから布団に降りてぐっすり眠れないみたいで保育園でお昼寝一時間しかできないみたいで夕方の迎え後が大変です💧でももう家でネントレする時間もないし、先生ごめん~て思いながら息子に頑張ってもらうまでです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり根気勝負なんですね〜😭🔥1日目で心折れてしまいましたが、歌や抱っこでリセットしてあげながらまたチャレンジしてみようと思います😭
    いいやり方見つけるまで研究するのも疲れるし面倒ですよね😮笑 でも今後の楽さのために少し頑張ってみます〜!ありがとうございます!

• 9月29日
すー

もっと月齢低い段階でしたので寝るようになるまで早かったですが夜は泣いても基本的に放置してました。夜は寝る時間だよで何もしなかったです😅泣くのが耐えられなかったは無理にやることはないかなと思います☺️2歳とか言ってることしっかり理解する頃には抱っこじゃなくても添い寝とかでいけるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またチャレンジしてみてギャン泣き放置で頑張れそうなら続けてみます😭👍🏻いつかは寝れる時が来ますもんね!気楽にやってみます!ありがとうございます☺️

• 9月29日

ギャン泣きさせてまではやってないですけど、上の子も下の子も1ヵ月から置けば寝る子にしました。

泣いたら抱っこ→落ち着いたら下ろす、を繰り返すと良いと思います。抱っこでは寝かせません。
泣くのも、眠そうな弱い泣きなら様子見です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!大泣きしたら一度抱っこして落ち着かせたらいいんですね😮✨今日やってみます!ありがとうございます!

• 9月29日
はじめてのママリ

早い時期からネントレしてた者です☺️
泣かせるネントレだったらもう本当に意思を決めて、途中で抱っこしたりするとそこまで泣いた子供が可哀想。というのを本で見ました。なのでやらないならやらない。やるならやる。の方がいいと思います!ちなみに寝かしつけがないのは天と地の差で本当に育児が楽なので私はネントレ推奨派です🥺❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😮!!
    そのうち寝るようになるやろうし、、と思ってずっと抱っこできましたが、早めにネントレしておけばよかったと後悔しています😢毎日夜に大きな仕事を残している感じですもんね😢笑 私1人だと心折れそうなので、旦那さんと相談してやってみます👏🏻ありがとうございます!

• 9月29日