※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のいるママさんは、14時にお迎え後、時間を持て余しています。預かりに行きたくないけど行ってほしいと悩んでいます。幼稚園児との過ごし方について相談しています。

【幼稚園児のいるママさんはどのように過ごしていますか?について】

ずっと保育園だったんですが、引っ越しを機に4月から下の子が幼稚園に通ってます。
14時降園なんですが、その後の時間を持て余してます😂
預かりも18時まであるので慣れてきたら預けて働くつもりだったんですが、預かりに全く行きたがらず幼稚園も未だ行き渋ってます😓(行ったら行ったで楽しそうです)
無理に預かりも行かすのも嫌なので14時にお迎え行ってますが正直預かり行って欲しいです😂
幼稚園児のいるママさんお子さんと何して過ごしてますか?

コメント

おはなママ

問答無用でちゃっかり預けます😂
あえて聞いたら、そらママと一緒にいたいよー!とか言われます🤣

  • おはなママ

    おはなママ

    公園もネタ切れだしお互いの為に延長お願いしましょう☺️笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    聞くとそりゃそうなりますよね😂しれっと預けてみます😂

    • 9月29日
  • おはなママ

    おはなママ

    今までが保育園なら、本人の意志は関係なく5時までいてくれる素質はもうちゃんとあります😂
    ママが少しでもストレスないように過ごしましょ🤭👍

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のときは17時とか17時半まで預かってもらってたし、朝も今より1時間は早く行ってました🙌
    保育園と違って預かりになると一気に人数減っちゃうから仲良しの子がいないとかわいそうかなあと思ってしまいなかなか預けられず😓
    たまには預けようと思います😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

年長の娘がいます!

バスで帰ってくるので
15時頃帰宅で、
おやつ食べた後お風呂まで
娘がこれで遊ぼーと言ってきたので遊んでます😊

直接お迎え行く日は
14時頃ですが
遊ぶ時間増えるって感じですね😂
公園までは行ったことないですが、
家の前で少し遊んだりはするときあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    たまに公園も行くんですが正直早く帰りたいです😂帰ってもお絵描きとかトランプとかやってますがやりたくないです🤣🤣

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりたくないのわかります!笑
    もうなんか返事とか適当な日も
    たくさんあります(笑)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もひとりで熱中して遊んでくれてるので放置してます🤣🤣
    今日は1時間公園行ったからいっかみたいな😂

    • 9月29日
ゆき

今はもう2人とも
小学生ですが、
幼稚園の頃は
幼稚園終わってから
お友達と公園行ったり
お互いの家行き来したり
してました🙌
預かりがない幼稚園だったので
ほぼ毎日誰かしらと
遊んでましたね😂
遊ばない時は
家帰って早めにお風呂、
ご飯食べてから
みんなでゲームしたり
トランプやUNOやったり
していました😌
(旦那は帰りが遅いので
旦那は抜きで😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    仲良しのお友達がもっとできると楽しいんですが😓
    仲良しの子がバス降園でなかなか機会もなく😵
    月1くらいで遊ぶくらいです💦
    うちも旦那が寝るくらいに帰ってくるので遊べないです😭

    • 9月29日
Sunny

うちは下の子は降園後おやつ食べたらすぐ寝てしまうので楽なんですが、上の子はお昼寝しないタイプだったのでひたすら降園後は幼稚園のお隣の公園で他の園児と遊ばせていました。
毎日だと私が疲れるので週に3回は習い事をしていましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちもお昼寝しないので降園後1時間園庭開放してくれるのでそこで遊んだり近くの公園行ったりって感じです。
    習い事はダンス、体操、バレエと体験に行きましたがどれも行きたくないとのことでやめました😂

    • 9月29日