※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

5歳の子供をスイミングに送迎するため、子供乗せ電動自転車を検討中。20インチと26インチの違いで悩んでいます。167センチの母と100.9センチ・18キロの子供です。どちらが安全か教えてください。

家から2キロほど先にある、スイミングに習わせようと思っていて 送迎に もう5歳だから、
遅いんですが、子供乗せ電動ではない自転車を
購入しようと思っています。
子供が自分の自転車が乗れるようになったら
チャイルドシートを外して自分で乗ろうと考えていて、
20インチの自転車は、子供を乗せる時 車体が低いから乗せやすいかなぁと思いますが、26インチだと
車体が高いから、乗せる時危ないとも思うし
どうすればいいかわかりません。
教えてください。
ちなみに、私は167センチ、子供は100.9センチ
18キロです。

コメント

さとぽよ。

5歳なら自分で乗れるので26でいいと思います✨
息子は2歳から自分で26インチの電動自転車の後ろに乗ってます。
身長高いと20はかなり乗りにくく感じるかなって思います!
わたしは170センチです。