※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

学費や学資保険について心配しています。同じ悩みを持つ方はいますか?

お子様の学費とかみなさん貯めれてますか?😭

普段の支払いがカツカツすぎて学資保険も入れてないです😭😭
お仲間いますか?😭😭

コメント

いちごみるく

学資保険は入ってませんが毎回保育料がひかれる口座に多めに入れて貯めてます!

ままり

全然です…日々が精一杯すぎて😭

日々の生活でカツカツ😭😭
別に貯めることできないので
できるだけ児童手当だけ
手をつけないように置いてます!

もも

とりあえず色々検討した結果、今ある貯金から目標の半額程度を学資保険にまとめていれました。いわゆる先取りです。
なので貯金激減です😂
今2人目産休に入っていますが、復帰したらガッツリ働いて貯蓄を貯め直す予定です😅

なぁちゃん

今できなくても自分がしっかり働けるようになったら、とか旦那の年収が上がることを信じて、とか思ってます🤣
きっとうちも扶養内ではありますが働けるようになるのは出産後半年とかなんかなあと思って毎日息苦しいです😭
その間は申し訳ないけど足りない分は児童手当とかも使っちゃうのかなーと思ってます💭
でも世帯年収が上がってきたらその分貯金したらいいんじゃないかな?🤔