※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

今日の晩ごはんに肉じゃがを多めに作りました😌明日はこれをカレーかコロ…

今日の晩ごはんに肉じゃがを多めに作りました😌

明日はこれをカレーかコロッケにしようと思うんですが、どちらが良いと思いますか❓
ちなみにアレンジするのは初めてなので、うまいこといくのかちょっと心配です🥹

その他、肉じゃがアレンジのおすすめあったら教えて下さい😆

コメント

ます

我が家は肉じゃがが余ると、グラタン、コロッケ、オムレツにアレンジしてよく作ります!
コロッケは汁気が多いとベチャベチャするのでしっかり水分飛ばすかじゃがいも足すかした方がいいと思います😊

• りん

りん

コロッケはやっぱり水分飛ばすの大変そうですよね😂
    グラタンはどんな感じでアレンジするんですか❓☺️
    チーズ乗せてトーストするだけでも良いんでしょうか😆

• 9月28日
  • ます

ます

気力がある時は残った肉じゃがを少し潰して牛乳混ぜたり市販のホワイトソースに混ぜたりしてチーズ乗せてってやりますけど気力がない時は肉じゃがそのままにチーズ乗せてやるだけです😂

• 9月28日
  • りん

りん

なるほど〜🫶
    チーズ乗せて焼くだけでも美味しいなら、それで十分ですよね🤭
    ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ

カレーの方が水分足してルーいれるだけで簡単だと思います😊

• りん

りん

カレーが1番簡単ですよね😆
    和風だしのカレーを作ったことがないので、味がちょっとドキドキですが、カレーだったら後はサラダだけとかでもいいので、1番楽できそうです🫶

• 9月28日