※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

デパートへのおでかけ、赤ちゃんは生後何ヶ月から連れて行きましたか?デ…

デパートへのおでかけ、赤ちゃんは生後何ヶ月から連れて行きましたか?
デパートへは電車で次の駅です🚉
デパート大好きで6時間以上はショッピング楽しみたいのですが…😂

コメント

みさ

2ヶ月の予防接種が終わってから行き始めました!あらかじめ見るところと授乳室の場所をチェックしておいて、赤ちゃんの負担にならないように3時間以内で家に帰ってくるくらいから始めましたよ〜

はじめてのママリ

3ヶ月頃から連れて行きました😊
私もデパートへは電車で次の駅で、最初は午前中行ってお昼過ぎには帰ってきました!

ハジメテノママリ

3人とも生後1.2ヶ月くらいで行ってました!
子供生まれてからはささっと行ってささっと帰るだけですが…
赤ちゃんいると授乳もあるし大変ですよね😭
わたしもデパート大好きおばさんです🤣🩷
電車で一駅なんて羨ましいです…🥹

ママリ(26)

幼児教室がデパートにあるので下の子が生まれてからも度々連れて行ってます!
デパートってベビールームが基本あって綺麗なのでベビールーム使用前提であればなるべくおむつ替えの時にバイ菌をもらわないようにオムツ替えシートを敷くなり対策をするなら生後1ヶ月以降なら行きます!ただ母体的にまだしんどい時期かと思うので初っ端かは6時間はやめておいた方がいいかと思います💦と

スポンジ

連れていくの自体は1ヶ月検診過ぎてたら全然問題ないと思いますが、最初から6時間は無謀です😂
最初は行くにしても1〜2時間で帰って赤ちゃんも環境に慣らしてあげないと。