※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園でお休みした病名をママ友に言いますか?親しい人には言いますが、詳細は遠回しに返し、信頼できない人には言いません。相手から聞かれない限り、自分も聞かないです。

幼稚園、、お休みした病名ってママ友に言います??

ヘルパンギーナ、アデノウイルス、インフルエンザ、、
色々流行っていますが、秋は幼稚園も行事が多く、体調崩さないか親もヒヤヒヤします。

うちもヘルパンギーナ、アデノウイルスとかかって4.5日休んでました。歩きなので、いつもお迎えで会うクラスのママ達には休みだな、ってわかると思いますが、復活してからも病名は言いません。
遠回しに聞いてくるママもいますが、詳しくは言わずに返してます。
聞きたがる人に限って、自分の子供がかかったらうつされたとか言いそうで信用できないからです。

本当に親しいママには言いますが、、自分も相手から言ってこない限り聞かないです。

皆さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

信頼できるママ友には自分から言います。
聞きたがる人、よく喋る人やネタにするだろうって人には言いません。
休みから復活した子には、もう元気になったのね!良かったね!だけ言ってます。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、私も同じです。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は言いません💦

病院行って検査もしたんだけど、陰性で原因分からなかったんだ〜でも大事をとってお休みしたの!

って言います笑

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。

• 9月28日
ナッキー

わざわざは言わないですが、仲良しメンバーやよく喋るメンバーに、久しぶりやん❗とか大丈夫やった?とか言われたら言いますね😁
そのあたりは、仲の良さによるんじゃないですかね~❗みんなお互い様~みたいな感じがありますね。ややこしいママには特に言いませんが、伝わってるかもしれませんが、特に気にしません~❗しつこく聞く人はいないので😁

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます

• 9月28日